東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

強風一過の穏やかな富士山

2007年05月11日 | 富士山
 5月11日(金)の今日は、朝方までは強風が吹き荒れていましたが、だんだんと納まり日中は穏やかな五月晴れの好天気となり、富士山にかかっていた雲も流れて昼休みの終わる頃には全容を現してくれ、午後からは綺麗な姿を楽しませてくれました。



<撮影データ>
  撮影月日:2007年5月11日(金)
  撮影場所:静岡県富士市中丸

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強風一過・・・ (「「はな」)
2007-05-11 22:42:29
こんばんは・・・
昨日は本当に凄い荒れようで外出から帰る頃には全身ずぶぬれで大変でした・・
強風一過の富士山五月晴れの下、ご機嫌なお顔を見せてくれましたね・・
勇壮な冨士の姿、横にたなびく雲も素敵ですね。
返信する
五月晴れの富士山 (siawasekun)
2007-05-12 02:55:59
五月晴れの富士山、素敵ですね。

久しぶりに、拝見しました。

いい景色ですね。
返信する
富士山 (Megpooh)
2007-05-12 11:35:53
今朝テレビで すっきりの富士山の姿。
『この時期に こんなはっきりと見えるのは
珍しい事なのです。』 とのコメント。
そうなんですね~
今朝は富士山と桜エビの 2ショットでした。
返信する
「はな」さんへ (michioaruku)
2007-05-12 18:42:47
昨日の京都は大荒れの天気で大変だったそうですね。

富士のほうは強風だけでした。

その強風のお陰で富士山にかかっていた雲が流れ昼からは半日美しい姿を楽しませてくれました。

噴煙のような雲も景色を引き立ててくれました。
返信する
siawasekunさんへ (michioaruku)
2007-05-12 18:45:32
5月に入るとなかなか富士山は綺麗な姿を現してくれなくなりますが昨日は昼から綺麗な姿を現してくれました。
返信する
Megpoohさんへ (michioaruku)
2007-05-12 18:55:42
今朝のテレビで富士山と桜エビのツーショットが放映されていたそうですね。

撮ってみたい写真の一つです。

今朝の日の出前の富士山とても綺麗でした。
返信する
富士山 (kawa)
2007-05-12 22:32:00
11日は、雲一つなかったですよね。
田貫湖の休暇村に泊まりました。4回目ですが、こんな晴天は、初めてでした。
返信する
kawaさんへ (michioaruku)
2007-05-13 11:46:50
11日に田貫湖の休暇村に泊まったそうですね。

綺麗な富士山が歓迎してくれて良かったですね。

12日早朝の富士山も綺麗でした。
返信する

コメントを投稿