ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

イカナゴのくぎ煮

2015年04月01日 | 厨房男子


神戸の春と言えば~やっぱ「くぎ煮」やね!
今年はクルミを入れてみました

詳しい作り方はコチラ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (ばぶりー)
2015-04-03 11:00:11
みちマルさん、こんにちは。
神戸の春というとこれですよね~
今年のイカナゴのくぎ煮はくるみ入りですか?
私、くるみ大好物なのですよ~
とーっても美味しそう♪
このイカナゴのくぎ煮はタッパー付きのゆうパックもあるという内容のテレビ放送を観て知ったのですが、春の風物詩のようなものですね。
最近ではヤマト運輸いかなご宅急便キャンペーンなどもあって、いかなご旋風がすごいです!


攻殻機動隊、いよいよOA(5日)されますね。
録画予約カンペキですっ(笑)
教えてくださってありがとうございました~
返信する
お返事です! (ばぶりーさんへ)
2015-04-06 00:03:11
こんにちわー!

今年も3kg作りましたよ!

はい今年はクルミを入れてみました
二つの食感の絶妙感がいいです!
プレーンもいいけど
これも、癖になるぅ~w

他に山椒を入れる方もいますよ~

でわでわ!



返信する

コメントを投稿