ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

牧場物語・やすらぎの樹-トリ小屋

2007年07月10日 | 牧場物語
牧場も春から夏になりブラウニー牧場に行くことが出来るようになりました!
ハンマーがLV3にならなかったので岩でふさがれて行けなかったんですよー
そして、そのブラウニー牧場ではや牛などの動物が買えるんですよね
でー、そろそろ次のステップアップのために動物達を育てていこうと思い
小屋を建ててもらいました!
と小屋で5000G程いります!!蓄えがあまり無いので残金が~~~!!

注文してから2日後に完成するのですが建設途中の枠組みの小屋もちゃんと
ありましたよ、芸が細かい!!

エサをあげれば毎日タマゴを生んでくれます、さぁ~!孵化したら、
大きく育ってくれ~!
LV1の小屋なので最大6羽までなのですが、がんばって世話するぞー!
タマゴを使った加工品は,より高値で出荷できるので次はマヨネーズを作る
機械を買うぞー!



今回小屋を建ててもらったら小屋の横にベルが・・・?
鳴らしてみたら、小屋からが出て来たー!!
もう一度鳴らすと戻って来た!おーこれは便利ダ!
牛やヒツジも同じように使えるのかな?使えるんだったらこれは作業効率が
いいゾー
さて、夏場はやらなきゃならないことがいっぱいあるので今日はこのへんで
おやすみなさい~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪ (ほんわかe)
2007-07-15 20:21:19
みちマルさん、こんばんは。

ここ数日、大きな台風がきていましたね。
みちマルさんは大丈夫でしたか?

私は家猫状態で過ごしておりました(笑)


それにしても、かわいいちゃんです!
鐘を鳴らすと小屋から出てくるのですね?
ホント、かわいい~

卵をバンバン産んで、おいしいマヨネーズが出来上がるといいですね


返信する
お返事です! (ほんわかeさんへ)
2007-07-15 22:30:53
鉢植えの花など家の中に入れたりしたりして
台風にそなえていたのですが・・・
潮の岬沖を通ったようで、おかげさまで被害は
ありませんでした~ホッ

汗をカキカキ出てくるんですよー
その姿がカワイイです
まずは6羽に増やさないと!


返信する
鳥小屋だ~ (チェリー)
2007-07-16 19:19:30
牛や羊にもベル使えますよ~
絵、可愛いですね
ベルって
ホンと効率いいですよね
返信する
お返事です! (チェリーさんへ)
2007-07-16 21:50:17
うほっ!牛やヒツジにも使えるんですね!
これは、いいですねー
でもプレイする時間があまりなくて、牛やヒツジを
飼うところまでいってないんですよ~


返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-19 21:40:35
私も最近、鳥小屋を建てました。
ベルは確かに便利です!ところで、メーカーを造るには、鉱石かなんか必要なんですか?
小屋から出てくる時のにわとり、めっちゃかわいい
ですよね★
はやく馬・羊・牛・犬・猫などなどを飼いたいです
返信する
お返事です! (Unknownさんへ)
2008-07-20 20:43:25
メーカーってマヨネーズやバターなどを作る
メーカーのことですよね、
各メーカーは「雑貨やラスク」で販売しています
ちなみにマヨネーズメーカーは3000Gです

初期のころは3000Gはちょっと高価ですけど
にわとりが増えて卵を産んでくれると、すぐに
取り戻せます
冬など作物があまり採れない時期に大活躍です
がんばって増やしましょう!!

ちょっと最近牧物サボリ気味ですがやめている
訳ではありませんので・・・近いうちに
再開したいと思いますので、よろしければまた
訪問してくださいね

返信する

コメントを投稿