ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

ふりぃ~区-ハムスター

2006年09月13日 | その他
チョット前にハムスターが流行ってた時に、描いたイラです
ハムスターは「しげっち」です!どう?なつかしい?
同時期に「封神演義」とゆうマンガが連載されていて、その中の登場人物の
天化くんのコスをさせています。

このころ、ハムスターがクレ-ンゲームの景品になっていました、
まだ番号札を釣り上げるならいいけど、いくら流行っているからといって、
モロ生き物ってのは・・・
こーゆーの子供が見てどー思うか考えなかったのでしょうか・・・
他にも伊勢エビとかもあったなー、でもこの後かなり批判されていて
なくなったのでよかったけどネ
そうそう!カラーリングしたヒヨコ釣りとゆーのもあったな~
こーゆーの金魚すくいだけにしてほしいと思います!はい!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ (もげ☆もげ)
2006-09-13 20:10:58
こんばんわ!

おおう、懐かしいですねv

そのイラスト頂いたのを覚えています!

私の家のはハムスターの名前も

「てんちゃん」でしたし



今だに封神演技大好きですよ。

確か、老子も描いてもらった

ちゃんとファイリングして、置いてありますよ
返信する
ハムスターー (さな)
2006-09-13 22:07:25
ハムスターだ!!

このキャラ知っているけど、

名前分かんない・・・・

へぇ~~~~しげっちっていうんだ

かわい☆

みちマルさんって絵うまいから、

すぐ何かって分かるんですよね。

さなもマンガかになるんだから、

なくっちゃ

では
返信する
もげ☆もげさんへ (みちマル)
2006-09-14 17:30:55
僕もこのイラ好きで、写真立てに入れてかざってます

カメもおったよね~たしか?



老子って描いたっけ?
返信する
さなさんへ (みちマル)
2006-09-14 17:43:55
フェレット飼っていたら、ハムスターを飼うの

やっぱムリ?



食われそーかな?(笑)

返信する
ハムスター (さな)
2006-09-14 22:04:38
食べられちゃうか分からないけど、

ママがハムスターはダメだって

昔ママが飼ってたみたいで、

逃げると壁に穴開けたりするし、

噛まれると大変だから見たい

ハムスターに噛まれて、亡くなった人

いるんですよね。
返信する
さなさんへ (みちマル)
2006-09-15 06:58:57
友達んとこの、ハムスターが逃げ出して

タンスの後ろに逃げ込んだのでたいへん

やったって聞きました!

小さいからどこにでも入り込むからね!



噛まれたら、ちゃんと消毒しないとね

あぶないあぶない!



でーふひゃ
返信する

コメントを投稿