ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

森の掲示板-男鹿和雄展

2010年01月30日 | 街へいこうよ どうぶつの森
  





ジブリの絵職人「男鹿和雄展」を見に行ってきました!
「職人」いい響きですね~職人の家庭で育ったのでDNAがそう思わせるのでしょうかね

さてさて全国を周ってやっと最後の開催地、神戸にきました~二年待ったぞ!!
しかし何この人出!!(思わず心の中で「人がゴミのようだー!byムスカ」と叫んでしまった!)
会場に入るのに一時間半も並んだぞ!いや~まいったまいった!でもDS持っていったので
苦にならなかったのでよかった~(子供か!)

ジブリはおばちゃんのファンが多いと思っていましたがなんのなんの、おっちゃんの多いこと!
(自分もおっちゃんなのに・・・)
でもこれだけ長蛇の列だと子供がかわいそうでしたね~ぐずっていた子もいたよー
子供は30分が限度でしょー

ヒット作の多いジブリなのでどれもお馴染みのシーンです、どこで使っていたかが分かるので
すぐに入り込めますね!





僕は「耳をすませば」がお気に作品のひとつです、とゆーより一番好きかな?
中でも原画がお気にのシーンの一コマだったのでなおさら感激しております!!

しかし最近の展覧会はなんでこんなに多いの?もうちょっとゆっくり見たいよ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿