ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

グラブレール(タンデムバー)

2016年04月11日 | ちょいのり
バイクのシート後部に付いているレールやバー



タンデムいわゆる二人乗りの時に後部に座る人が握るためのもので
他には車体を起こしたりバイクを移動させる時にも使ったりします
そして荷物をくくり付ける時にゴム紐を引っ掛けるために使ったりもします

後部シートに座る人は右手で右側のレールを握り左手でライダーの腰に手を回す(逆でもいい)
のが一般的
車種にもよりますが、両手で握るのはたぶん加速したときに仰け反りコワイと思うw
タンデムバーを握らずに両腕を腰にまわしてピッタリ密着・・・
女性の場合は胸があたるぅ~・・・いや失礼~

CB250Fのものはレールじゃなくてグラブレールって言うのですが
このレール・・・



ミドナの様にも見えますが・・・

どうみてもクワガタやん!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ! (ばぶりー)
2016-04-14 09:17:06
みちマルさん、こんにちは。
ほんとだ!
ミドナさんにも見えるしクワガタにも見える~
デザイナーの方はゼルダファンだったりして?(笑)

バイクの二人乗りってそんな技があったんですね~
片手は腰へ、片手はバーを握る!
体をよじって乗る感じなのですね。
私、とにかく手(腕)が長いので運転なさる方が細いとぐるっと一周しちゃうかも(笑)

>女性の場合は胸があたるぅ~
なるほど~
でも世の女性がみなそう(あたる)とは限らないんじゃwww
私なんて・・・あ、ここから先は自虐ネタになるので言いませんよ(≧∇≦)ノ彡ぎゃはは


お邪魔しました。
返信する
お返事です! (ばぶりーさんへ)
2016-04-15 20:21:41
こんにちはー!
車種にもよりますがそんなには、ねじらないです
ほぼ真っ直ぐの位置に手が来るようにバーがあります

二人乗りのスタイルはライダーの好みがありますね
空間をつくるのが嫌な方はやはりくっつくスタイルが
好きなようですね

いや~うちの嫁さんも・・・ですw

でわ!
返信する

コメントを投稿