ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

妖怪ウォッチ2・・・鬼時間 近い!近すぎる~!!

2014年09月28日 | マンガ・アニメ・ゲームだいすき駄話
近い!近すぎる~!!・・・の第二弾、今回は妖怪ウォッチの「鬼時間」



「鬼時間」とは、ゲーム進行中に突然辺りが暗くなり 怪しい霧とともにやってくる鬼
鬼や鬼の手下の見張りに見つからずに 脱出すればいいだけの簡単なルール
(「2」の出口は時間が経てば現れる仕組みになっています) 
しかし手下に見つかってしまうと超スピードで鬼がやってきて、鬼にぶっ飛ばされてしまいますorz
ってなミニゲームなんだけど・・・
今回の妖怪ウォッチ2の「鬼時間」はともかく「1」と比べて鬼との距離が近い!近すぎる!!ハンパねー近さ!
なんてったって真後ろに居るんだもんな~
どうやって逃げるんだよ?これ・・・
動いた瞬間にぶっ飛ばされるんですよ~

こんなの、たまたまかと思いきやそんなことはなく 何度もあるし、やたら近い所に鬼が現れる
しかも、こんなことも多々あります



手下はウロチョロするだけで、そこから動こうとしない 鬼はお寺の本堂付近をグルグル周回しているだけ
しかもトンネルの中には入ることはできないし・・・
いたずらに時間は過ぎるばかり・・・だったらいいんだけど 時間が経てば手下が増殖する
八方ふさがり 打つ手なしで・・・アウト~!

「鬼時間」は何度も出現するんだけど、未だ成功したのは2回だけ!
どうすんねん!アイテム集まらんぞ~

で、時間つながりでいまいち意味不明の「時間」それは・・・「犬時間」
これってなに?犬になって どうしろと・・・?よく分からん????
ご存知のかたが居れば教えて~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無意味な犬時間… (ばぶりー)
2014-09-29 09:05:27
みちマルさん、こんにちは。
まずは、犬時間!!
攻略サイトによると、運がいいと三途の犬が出てきてバトル後、
さらに運がいいと友達にできるそうです。
ほかには、アフロになったり走るときにおならが出たり、転びやすくなるそうです。
あと、赤い箱を開けた数でもらえるトロフィーがあるそうなので開けたほうがいいそうですよ。

そして、鬼時間。
建物の間に入ってたときに鬼時間になり、
出るに出られずただ時間だけが過ぎていったことがありましたw
成功数は私も2回です。
でも、アイテムをいただくための玉みたいなものを7個しか集められず、
レアアイテムGETなんてぜんぜんできてないです。
鬼時間、ほんとに怖いー。
鬼、嫌いです。
見つかってしまうので戦いますが、話にならないぐらいのスピードで負けてますw

お邪魔しました♪
返信する
お返事です! (ばぶりーさんへ)
2014-09-30 16:09:25
こんにちわー!

一度目に箱が開いたのは、転んで開いてしまった
のが原因でしたが
何でもないのに よくコケルのですよ~
あれは、何なんでしょう

今まで預かった箱は 全て返してました~
今一個持っているので とりあえず開けてみます!

鬼時間の鬼ガシャはいいとこ「にんじん」です

どの程度 あれば倒せるんでしょうかね・・・

信号の青鬼も強いですよね~
未だ倒したことなしです~

コメありがとうございました

でわ!

返信する

コメントを投稿