ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

どうぶつの森の七夕

2007年07月07日 | おいでよ どうぶつの森




「こと座」「わし座」「はくちょう座」は
夏の大三角って言われているの、でね七夕の
織姫は「こと座のベガ」彦星は「わし座のアルタイル」
っていう星なの
ベガは地球から25光年、アルタイルは17光年離れているの
そして、ベガとアルタイルは15光年も離れているのよ!
1光年って光の速度で一年かかる距離よ!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕 (さなママ)
2007-07-07 23:25:51
こんばんは

フー子ちゃんは、知らないんだーーあ、
最近のおりひめとひこぼしは、
「どこでもドア」使って会ってるんだよーー

・・・



返信する
Unknown (ひとみ)
2007-07-08 16:38:53
七夕でフータとフーコの話にするなんて さすが みちマルさん^^

しかも星のことも良く知ってるんだねぇ

読みながら 「へぇ~」ボタン押してました(笑)
返信する
お返事です! (さなママさんへ)
2007-07-08 20:45:41
「どこでもドア」はいいですよねー!
あればほんとに便利なんだけどな~!

って夏風邪
ひかれたのですか?お大事に!!
返信する
お返事です! (ひとみさんへ)
2007-07-08 20:51:20
フーコちゃんには申し訳ないんだけど
理系の女子にこんな子本当にいそうです
返信する

コメントを投稿