ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

どうぶつの森 amiiboカード

2015年08月16日 | ハッピーホームデザイナー






amiiboカード使い方その1



しずちゃんのamiiboカードを読み込んでみました



まずはマップを見ながら、家を建てる土地を選びます
今回のマップは同じ場所に家を建てることができます!
「誰かが先に住んでいるのでそこに家を建てることは出来ません!」ってことはありません

しかも土地選びの時 家のマークをタップすれば季節が選べます!これは非常にウレシイ
スキルアップすると間取りを選ぶことも出来るようになります

土地が決まれば、現地に行ってコーディネート開始です!

家の外観、部屋、庭をコーディネートして「これでよし!」と思えば
お客様に報告して完成です!

ちなみに・・・


amiiboカード使い方その2



一旦セーブした後、3DS下の画面左下に出る本のようなアイコンをタッチすれば、お客様リストがでるので
お伺いしたいお客様をタッチして出発です

お客様のお家に到着すれば、3DS下の画面左下一番端しにカードのアイコンが出るので
お招きしたい どうぶつを読み込んでみましょう!(最大4人まで)



女子会やっていますw

ところで・・・新発見











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり出ますよね… (ばぶりー)
2015-08-17 11:44:29
みちマルさんこんにちは。
アミーボカード、私はケントさんがダブりました。
ランダムなのでどうしてもダブりは出ますよね~
私もお店に行ってアミーボカード探してみようかな。
入荷してるといいなぁ♪

私、1週間ほど遊んでなくてとび森がどんなになっちゃってるか不安ですw
その点、ハピデザは住人さんの引越しとかないので安心ですね。
あとで覗いてみようと思います。

お邪魔しました。
返信する
お返事です! (ばぶりーさんへ)
2015-08-17 13:39:40
こんにちわ~!

3枚入りセットのものが、ダブるなら
まだ分かるのですが~
ソフトにオマケで入っているカードがぁ~
2本ともカットリーヌさんorz

引越しが無いのはいいですが、お店に訪れる
お客さんに、ちょと偏りがありますね~
もう少し女子が来て欲しいのですが
男子ばかりくるのでいつも、女子が来るまで
リセットしていますw

でわでわ!

返信する
カードまだ入手できず・・・・ (ちづこ)
2015-08-17 18:10:46
 みちマルさん、こんばんわw
お盆も過ぎ、秋へ向かってますがあついですね・・・
 
 私は、まだカードセット見てません。。。。
お盆休みに里帰りしてきた方々が多いので、もうしばらく難しいのかも・・・・
はう~、しずちゃんのお家コーディネイトしてみたいわw 頑張って探してみます!

 うちのお店には、ちょっと男の子が多いかな~。後半になって男の子が多くなった気がします。
返信する
お返事です! (ちづこさんへ)
2015-08-22 17:45:40
すみません お返事遅くなりました!

ココ最近、涼しくなってきました
昼間はセミの声、夜は秋の虫たちの音色と
季節が少し動きだしたようです

お盆以降、まだ入荷していないようです
9月になれば、少しは入荷するのかなぁ~
もう少しSPカードが欲しいのだけれど・・・

登場するどうぶつ達はランダムだと、思いますが
なんか偏るようにかんじます、
嫁さんのところはベアードさんのような
おっちゃんキャラばっかりですw

あ~それよりも途中セーブが出来るように
Vr.アップしてくれないかな~

でわでわ!コメありがとう御座いました
返信する
すごい人気ですよね! (ゆっくん)
2015-08-29 20:51:47
みちマルさんどうも!^ ^
ハピ森を買うとき一緒にamiiboカードを
買おうとしましたけどやっぱりどこの
店舗も売り切れでした笑
自分はしずちゃんとかのレアなキャラ
は全部GETしたいと思っています(・_・;
返信する
お返事です! (ゆっくんさんへ)
2015-09-01 23:10:02
こんにちワー!
コメありがとうございます

うちの近くの店は少しずつではありますが
一週間で大体5~10セットくらいの
入荷があるようなのですが
店頭に並ぶと、瞬殺らしいですw

ちょくちょく見に行っている甲斐があって
2セット購入できました!

SPはカブリバさんでしたがもう一枚は
カブってしまいました~
(シャレじゃないですよーW)

自力でのコンプは難しそうですね~

SPじゃないのですが ビアンカさんとブーケさんが
欲しい!!

でわでわ!
返信する

コメントを投稿