ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

DSiでインターネット!

2008年11月04日 | マンガ・アニメ・ゲームだいすき駄話

DSiでインターネットにつないでみた!

始めに専用ブラウザーをDLしてきます、検索エンジンはグーグルにしました
WiiやPCのオペラともほぼ同じような内容なので、扱いやすいです
環境は無線LANがベストです
※環境によって違うのでしっかり取説読んでねー

DSiの上の画面にHP全体が出ます、僕の場合オレンジで囲まれている枠
(赤矢印)を拡大したしたものが下の画面に出ます
タッチペンで見たい部分に移動すればその部分を見ることが出来ます
始め小さい画面でどのように見るのかと・・・思っていましたが
まったく問題なく読めるしサクサク進みますね、やっぱしオペラは速い!

アクセスするのが実に簡単なので僕としては、生活に密着したようなチャンネル・・・
たとえば、Wiiのお天気チャンネルのようなものがあればな・・・と思いますね

今度はDSiサウンドやってみよ!
ん~拡張子がAAC
・・・mp4やん!iTuneいるやんかー!DLしてこなくてワ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひな)
2008-11-05 00:28:28
すっごーい☆
DSi買ったんですかー!
いーなぁ~~(≧▽≦)/
写真撮るのとか楽しそーですね
返信する
お返事です! (ひなさんへ)
2008-11-05 22:25:56
いや~写真はかなり面白いです
左右の肩にあるLRボタン(レバーかな?)
あれだけでも即座に写真が撮れるんですよ
スタンプなどの加工も簡単です

インターネットに関してはこれからDSならではの
ものが多分追加されると思いますねー楽しみです

音楽プレイヤーも結構いい音です!
音でも遊べますよ

ちょっと十字キーが使いにくいかなと思いますが
慣れれば問題ないとおもいます
返信する
お久しぶりです (mahina)
2008-11-14 02:01:14
めちゃくちゃお久しぶりです!
DS購入されたんですね~。
わたしは今のところ購入の予定はありません。
Wii判のどうぶつの森は、予約済みで~す♪
ではまた( *・ω・)ノ
返信する
お返事です! (mahinaさんへ)
2008-11-14 21:18:26
はい!お久さですー!

ライトを買う予定をしていたのですが
新しいのが出る!・・・と夏ごろ情報を聞きつけた
のでなら、待ってみるかと・・・
で、ダメ元で買いに行ったら在庫があったので
即買ってしまいました~
かなり使い勝手があり、いいですよー!

街もりは僕も予約しました!ただ順番が・・・
初日はムリかも

返信する

コメントを投稿