ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

ファミコン

2006年07月17日 | マンガ・アニメ・ゲームだいすき駄話
7月15日はファミコンの日でした。83年のこの日に発売したからです!
あなたのFC思い出ソフトは?とゆーのをやってました。
なので、これは僕のハマったソフトベスト10です。

01:クルクルランド(ゴールドの取り合いが面白かった!)
02:アトランチスの謎(100面もあった~!)
03:じゃじゃ丸の大冒険(マリオの癖で取りに行き、爆弾にボン!)
04:スーパーマリオBros.3(カエルに地蔵にたぬき、空も飛びます!)
05:影の伝説(霧姫!何回さらわれるんじゃい!!)
06:ワイワイワールド(最強パスワード14文字、今でも言えます!)
07:ゼルダの伝説(伝説はここから始まった!!)
08:ワギャンランド(そんなんあり?の、しりとりありました!)
09:スターフォース(これも何周回るの?α、β、γ・・・)
10:ドラゴンクエスト2(復活の呪文を間違えた日にゃ~・・・)
   
   (数字は順位ではありません!)

まだまだ、ありますが書けなくなるので、このへんで


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうやったんやー (げいにん)
2006-07-17 18:56:02
当時はマリオブラザーズ・ベースボール買いました。ゴムボタンで使い過ぎるとへっこんだまま戻ってきませんでした。

返信する
げいにんさんへ (みちマル)
2006-07-17 21:54:31
そう!そう!!

ゴムが、へたって戻ってこなくなりましたー!

FC本体は現役ですがワンコンのゴム替えたり

ワンコンごと交換したり、何回壊したことか!(笑)

返信する
しらんかった~ (あっこ)
2006-07-18 15:59:18
ファミコンの日とかあるんですね~。

最近昔のゲームがしたくなるわ~。

最近のは懲りすぎてて

目が疲れるし

あたまがぐるぐるしてくる・・・。
返信する
あっこさんへ (みちマル)
2006-07-18 16:42:10
レトロゲーはシンプルで、あきがこないのでたまに

ドクターマリオとかテトリスとかプレイしてしまい

ますね。



ウィーが発売されたら昔のゲームが出来るので

今から楽しみです!
返信する
懐かしい・・・ (ミキオ)
2006-07-18 22:35:24
ファミコン買ってもらえなかったから、いつも友達の家に行ってやってたなぁ~

懐かしい…

クルクルアイランドも良かったけど、アイスクライマーが好きでした。
返信する
ミキオさんへ (みちマル)
2006-07-19 06:35:45
いろいろな思い出があるようですね~

アイスクライマーも面白いゲームでした・・・

似たようなものに、ドンドコドンというのが

ありました~!ん~これも懐かしい!

返信する
覚えているかな? (さおり)
2006-07-21 10:01:56
こんにちは^^



私は『エグゼドエグゼズ』と『レインボーアイランド』ですねぇ。覚えてますか??ふふ
返信する
ゲームはやめられない (かれんちゃん)
2006-07-21 10:05:18
うちの場合、スーマリからテレビゲームが始まりました。ロープレはドラクエにどっぷりとはまり、気が付けば親も子もコントローラーをもったまま眠っているという状態の夜がありましたね~(もちろん父・子ですよ)

今はあの熱気は冷めましたが、みんゴルやパワプロやってます。

時々思い出しては笑ってしまうのが、たけしの何とか?っていうゲーム。途中で入ったパチンコ屋のパチンコにはまりました。ストーリーも絵も雑で変なゲームだったけどね。

返信する
さおりさんへ (みちマル)
2006-07-21 13:28:25
またコアな!レインボーアイランドって確か・・・

バブルボブルの続編でしたよね・・・?DSで新しいのが出ていたような???



エグゼドエグゼス・・・こんなの聞いたらゼビウス

したくなるじゃないですか~(笑)





返信する
かれんちゃんさんへ (みちマル)
2006-07-21 13:35:51
たけしの挑戦状!だったような・・・たけしさんの

うしろに(愛人)って書いてたやつですよね!



DQは2が一番好き!ストーリーは5が好きです!



FCじゃないんですがファイアーエムブレムは

何回徹夜したことか!聖戦の系譜最高です!



僕のハンドルネーム(パラデイン)はこのゲームからとっています



しかしゲームはやめれませんね~ほんまに!!



返信する

コメントを投稿