歯歯歯日記

歯科医院の仕事の傍ら、感動した・印象に残った出来事、歯の知識そしてワンちゃんのことなどそこはかとなく書き綴っています

ごちそうさま~ミニ父母会

2010年01月16日 | グルメ



例年の心配をよそに、センター試験初日は晴れた穏やかな日になりました

受験生のみなさん、頑張ってくださいね


そんな受験生を横目で見つつ、いそいそと私が出かけたのは、京橋『シェ・イノ

たしか以前は、銀座一丁目の交番近くにあったはず。
ほう~移動したんだ
渡された地図を頼りにたどりついたのは、明治製菓本社ビル
レトロな文字体に社名を変えた『meiji』の茶色旗の一階に木枠の入り口
近代的な建物にたたずむ別空間が『シェ・イノ』でした


Q.今日はいったい何事なんだ~?

A.父兄会か父母会か懇親会の~~~食事会らしい。
 


昨年11月(たしか?)に幹事さんからお誘いを受け、今日の患者さんは全キャンセル・・まさかそうではなくて!!自主休業
「すみませ~ん・・別の土曜日にお願いします
やりくりに大変な受付スタッフにはご迷惑おかけいたします。
土曜日オンリー来院の皆様、ブライダルのみなさま後ろ髪をひかれる思いでやってまいりました←実はウッキウキ

さて、料理もそっちのけで話していると何を食べたか忘れちゃう・・・って今までの経験から、写真撮影開始


だれもソフトドリンクへのチェンジはなく、スパークリングワインで
乾杯!

みなさん、い・け・るくちなのですねちょ~うれしい



まずは、スープから。



芳醇な香りとコクが絶妙なシャンピニオンのカプチーノ仕立て
ここ数年の流行りなのか、あらゆる場面でお目にかかります








お次は前菜

色鮮やかでしょう~





アカカブとシロカブ、そしてアボガドとグレープフルーツがアクセントとなったサラダ仕立て
トマトのような鮮やかな赤と白のコントラストが食欲をそそります









ワインはドイツのピノブラン(白)フランスのカベルネソーヴィニヨン(赤)からどちらかをチョイス

自分の好みでメインディッシュにあわせましょう~


メイン・・・子牛・地鶏・舌平目・すずきからチョイスしました




今日の私は≪スズキ≫をチョイス

淡白なスズキに濃厚なソース






とうもろこしから作られたフライド細麺が、あっさりとしたスズキに香ばしさと厚みを与えています













さて、最後はデザートのお時間です

アットランダムにならべられたデザートは二種類

 私のデザートはこんなかんじ







チョコレートムースのような間にはアンビベされたチョコレートスポンジが含まれたチョコレートのデザートでした






お隣は・・・・・

ミルフィーユだ
     おいしそう






もちろん紅茶・コーヒーとともに・・・







ごちそうさまでした


今日の収穫
① 普段聞けない情報を収集
② ふだん絡みのない男子のお母様たちとお話しできたこと
③ 美味しい料理に出会えたこと
④ 勢いで次回役員をひきうけたこと





総勢13名のみなさま
男子~のお母様方とは特に絡みの無いなかでお話しできて有意義な時間を過ごせました
幹事のHさま・Iさま・Mさまお役目御苦労さまでした
この場を借りてお礼申し上げます




皆様、またお会いしましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月15日 | トップ | ピンピンころり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事