歯歯歯日記

歯科医院の仕事の傍ら、感動した・印象に残った出来事、歯の知識そしてワンちゃんのことなどそこはかとなく書き綴っています

1月15日

2010年01月15日 | 日記



お誕生日おめでとう 


今日1月15日はスタッフの1人がお誕生日

当院では、診療終了後、ささやかながらプレゼント贈呈を行います

1月15日って、昔は『成人の日』だったはず
当人が生まれた時代(とき)も、『成人の日』
それがいまでは、1月の第二月曜日になり、彼女の成人式は1月15日ではなかったそうです。

調べてみたら、成人式が1月15日だったのは、1948-1999の51年間
1月15日が成人式でなくなって11年の月日が経っていたのでした

今日で一月も半分終わりました
お正月気分もすっかり抜け、巷ではバレンタインデーのチョコレートが並んでいます。

月日が経つのは、本当に早い



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嚥下と声帯 | トップ | ごちそうさま~ミニ父母会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事