ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

年末もう一踏ん張り!

2019-12-26 21:28:00 | 日記
今週ものっけから予定が詰まっています。

月曜日は毎年恒例のかぼちゃ供養に京都三条寺町通を少し上がった所にある矢田寺さんに行ってかました。






ここのお寺さんとご縁ができ毎年このカボチャ供養の時に一年の締めくくりに先祖代々と父親のお供養をしてもらうのです。矢田寺さんも先代のご住職が引退されご子息が今のご住職となられてはや3年ほど経ちました。
毎年12月23日カボチャ供養を行なっておられるのですが今年からこの日が天皇誕生日ではなくなり平日となりました。僕がお寺に着いたのがいつもより遅くなりお昼少し前になりました。そのせいか例年より人手が少なくゆっくりとお参り出来ました。毎年このカボチャ供養が済むと1年の終わりが来たなと思います。

今年も無事にお参りできて良かった!
と思いながら地元に帰りました。

続く火曜日はクリスマスイヴ🎅と言うのに年内最後のリハビリ外来に!

たっぷりと汗を流しもうヘロヘロ。
しかしそれでも休むことはできません。
何故ならまだ年賀状が手付かずの状態だったからです。
しかもデザインを何にするかも決めておらず年賀状すら買っていない状態でした。

それから大急ぎで本屋郵便局に行きブツをゲット!
夜になってからデザインを決め先ずは裏面印刷をスタート!
今回はデザインを実にシンプルなものにして印刷する時間インクを節約!

ところが今回のデザインは余白がかなりあるのでコメントを入れないと格好がつかない‼️

それから久々にペンを取りコメントを書き始めました。これが結構大変な作業になってしまいました。
それでも何とか25日の朝には投函する事が出来ました。

そしてあと一つ残っているのが大掃除なのです!

1番苦手な大掃除〜!年越しはすぐそこまで来ているよ〜!

気を取り直して明日から又頑張ります!
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿