ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

今年最初のバラ園行脚!  バラ園編

2022-06-03 09:00:00 | 日記
久しぶりの花行脚でございます。今回は何とお寺さんにあるバラ園を観に行ってきました。

場所は奈良県にある霊山寺(りょうせんじ)です。





不思議な事にお寺さんなのに鳥居⛩があるんです⁉️(この辺りについては又改めて書きたいと思います。)

👇  👇  👇  👇  👇  👇




👆イメージ写真です

僕はつい先日までこんな近くに素敵なバラ園が有るのを知りませんでした。

よく調べたら僕の家から20キロ位しか離れていない事に更にびっくり!
そしてバラ園ももうそろそろ見頃が終わる頃なので急いで行く事にしました。

入園手続きをすると参道のすぐ横にこんな立て看板が!

👇  👇  👇  👇  👇  👇  



そして

少し歩くとバラ園の入り口で綺麗なバラがお出迎え!



そして進むと広場が!




















こんな感じで辺り一面に様々な薔薇の花が!
しかし残念な事に最盛期が過ぎてしまっていてので終わってしまっている品種も結構ありました。

せめてもう1週間早く訪れていたら満開の薔薇の花に囲まれてもっとゴージャスな気分になれたかもしれないです。

でも薔薇のいい香りが辺りに漂っていました。

暑い中写真を撮りながらバラ園を歩いていたら流石に休憩したくなりました。

このバラ園の中にはプリエールと言うカフェがあるんです。


👆イメージ写真です!

そしてもう一つのこのバラ園を訪れるお目当てのバラのアイスを食べる事にしました。

このアイスを外のカフェテラスで食べる事にしました。



👆イメージ写真です

🌹バラのアイスクリーム🌹




運ばれてきたバラのアイスは食べるのがもったいないくらい綺麗に作られていて正にインスタ映えするアイスでした!

スプーンで少し崩して口に入れてみると甘さは本当に控えめなんですけど仄かなバラの香りが口いっぱいに広がってきます。
心地の良い風が吹く屋外で食べるバラのアイスクリームは最高でした!

次回は秋の薔薇のシーズンには早めに訪れて満開の薔薇に囲まれてみたいです。

この後すぐ隣にあるお食事処でランチをしましたがそれは次回にお届けします。

今日も1日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿