ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

まさかコービーが!

2020-01-27 20:56:00 | 日記
朝からビックリする様なニュースが飛び込んで来ました。元NBAのスーパースターコービー・ブライアントさんを乗せた自家用ヘリが墜落してコービーさんとそのお嬢さんを含めた乗客全員が亡くなったそうだ!

僕はそれほど熱心なNBAファンではないけどこのニュースには正直驚いた。彼とテニスの大坂なおみ選手が交流があったと言うのを聞いてこれまたビックリ。まだ41歳あまりに早すぎる。









今回の事故でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りしたいと思います。

しかし海外は自家用の飛行機やヘリなどの墜落で命を奪われた有名人が多すぎるね。

バディ・ホリー/オーティス・レディング/スティーブ・レイボーン/ジョン・デンバー/ランディ・ローズ

僕も1度だけヘリコプター乗ったことがあるけどやはり怖かった。僕が乗ったのは10人乗り位の大きめのヘリコプターだけど地面から浮き上がったら下界がすぐ真下に現れるのはやはり怖い。僕が乗ったのはニューヨークの夜景を楽しむというオプショナルツァーだった。




確かにヘリコプターから見るニューヨークの夜景やすぐ近くまで飛んでいってみた自由の女神は確かに素晴らしかった。でもハドソン川によく落ちるという話も聞いていたので無事着陸するまで気が気ではなかった。

アメリカの様に国土が広くて移動する距離が
長いと確かに自家用飛行機やヘリコプターは移動手段としては便利なのは分かるがこの様な事故が起きない事を祈るのみだ。

今の一度今回の事故でお亡くなりになった方々のご冥府をお祈りいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿