前日のホームラン競争は下馬評では優勝の大本命だったもののソト選手との大激闘の末1回戦敗退になってしまいました。
でも150m超えを6本打って新記録は達成!
流石大谷選手ですね。
そして1夜開けた13日MBLの歴史さえも変えてしまった大谷選手の二刀流でのオールスター戦先発出場と相成りました。
ハリウッドのレッドカーペット宜しくメジャーもレッドカーペット(パープルカーペット?)の上を選ばれた選手達が通っていきます。
大谷選手のジャケットはHUGO BOSSらしいです。
この日の始球式にはあのNFLのスーパースターQ Bの1人だったペイトン・マニングが登場しました。
この辺りが流石アメリカですね。
そしていよいよ歴史的な二刀流のオールスター戦の始まりです。
この日の大谷選手はアメリカンリーグの先頭打者としてDHとして打席に立ち、その裏に今度はピッチャーとしてマウンドに立つという離れ業をやる事になっていました。
ファンとしては前日のホームラン競争のリベンジの意味でも豪快なホームランを期待してしまいます。
大谷選手ここは豪快なホームラン打って皆んなの度肝を抜いてくれ〜!
注目の第1打席!相手投手はシーザー投手!
ワンストライクからの2球目を打つもセカンドゴロに倒れてワンアウト!
抜けそうだったけど攻守に阻まれましたね。
それでも1塁に全力で走る大谷選手はそれだけでも絵になりますね!
そしてその裏は投手としてマウンドに立ちました。
1番 フェルナンド(パドレス)1-2からの5球目をレフトフライに!
でも打球が上がった時は飛距離が伸びるクァーズ・フィールドなので一瞬ヒヤッとしました。
2番 マックス・マンシー(ドジャーズ)
1-1からの3球目を打ってセカンドゴロ!
3番 ノーマン・アナレド(カージナルス)
2-2からの6球目をショートゴロ!
ノーマン選手の打席の時には160キロオーバーを3回も記録。その内の1回は100マイル超え!
前日のホームラン競争にも出ていて疲労はかなり蓄積されている筈なのに・・・
結局1回を三者凡退に切ってとって無事先発投手の大役を果たしました。
投手としての大谷選手はこの1回きりでおしまいでした。もう1回見たかったですけど致し方ないですね。
そして3回表に2回目の打席が回ってきました。
そして3回表に2回目の打席が回ってきました。
この時のピッチャーはバーンズ、
初球を打ってファーストゴロでアウト!
結局この打席でこの日のお役御免となりました。
試合はア・リーグがナ・リーグに勝ちました!
大谷翔平選手の初めてのオールスターは打者としては2打数ノーヒット、投手としては初回三者凡退で勝ち投手という結果で終わりました。
皆んなが期待していた打者としての豪快なホームランそして投手としての三振は来年以降のお楽しみという事で・・・
👆メジャーのオールスター戦で同じ高校の先輩後輩が!これも素晴らしい光景です。
この2日間は何やかんや言っても大谷翔平選手が一番目立ってましたね。
来年以降もオールスター戦に出場して沢山の人に感動を与え続けて欲しいですね!
大谷選手ありがとう!
久しぶりにメジャーのオールスターゲーム楽しめました!
後半戦も僕たちをワクワクさせてください!
今日もよろしくお願いします🙇♂️
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます