美麻珈琲 ブログ

長野県大町市美麻にある美麻珈琲のブログ
自然豊かな中山高原からお届けする
日々の様子から、お店からのご案内など

幻の池のサイズ最大に…

2015-04-15 13:06:10 | 今日の美麻珈琲
こんにちは。

今日の美麻は小雨です。


中山高原の雪はすっかりとけて、

雪の下で眠っていた菜の花が起き上がり始めました。

写真:池の奥が菜の花畑、雪原→緑色になりました。






春限定の幻の池は、美麻珈琲オープン以来、過去7年間のうちで最大の大きさへ。

材木置き場は浸水して、農作業道も途切れるほどです。

岸へ上げてあった、いかだも漂流していました。

キャンプ場の炊事小屋すぐそこまで迫っていました。








各地では、桜の開花のニュースが流れています。

美麻の桜はもうすこし先になりそうです。

お店の前の山桜は、つぼみが膨らんでいるような…



今年も、焙煎機の煙突から店内へ鳥が迷い込んで

今朝はお互いにパニックでした。

外へ逃げたい鳥と、逃がしてあげたい人間達。





まあげさんが網を使って無事に外へ

離しましたが、しばらく放心状態の様子でした。





美麻は今日も平和です。


紗希

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美麻珈琲の春 (iida)
2015-04-23 21:42:15
美しい景色とおいし~~い空気。小さな平和が広がる春の美麻珈琲、ゆったりと時が過ぎますね!!
返信する
Unknown (美麻珈琲)
2015-04-27 10:30:42
コメントありがとうございます。
ほんとうですね。毎日が平和です(^^)
短い春を満喫したいと思います。
返信する