幸福の芽 happy sprout みろく maitri

《心の時代へのパラダイムシフト》 自分の心をつかんで幸せになりませんか。幸福の芽を探して一歩前に出てみませんか。

今、日本が取り組む問題11

2011-10-30 01:43:00 | 政治

この題名でブログを書くのは久しぶりです。
なぜ、止まったのかを私はずっと気にしていました。

この後、大震災が起きたからです。

「以前地震の予知について」という題で
大震災について神仕組みは幾重にも重なり
一部でも表現することでその神仏の怒りの思いが
減少するということがあると書きました。


幸福の芽のブログを数日間もどっていただくと
もっと紐解けるものがあります。
社会的な問題は大きく関係がありました。
その影響力はそれぞれ違いがあると思います。
そのまま全て書くということはあえてしたくはありません。
また、全くまだ触れていないものもありました。

私のブログをよくよく読んでくださっていた方々は
きっと気付いたはずです。
この時に何か大きな力が働いたことを感じたはずです。

しかし、感じ方は様々だったかもしれません。
後になって日本の外交にとって不利だったのではないか
と思ったかもしれません。

後に私が思慧をしていったことですが、
「神仏は日本という国が大きく押しつぶれていく力を
 大震災という形で現された」と思いました。
あの時、検討していた数々の法案、案件をそのままに
してはいけないのではないかと思います。
もっと検討を重なることが必要であると思います。



そのまま推し進めることは
日本や世界にとってマイナスであるということにたどりつき、
またそこへ戻っていったというところがあります。

 





 人気ブログランキングへ






 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会保障と現代のグローバル... | トップ | 今、日本が取り組む問題12 »
最新の画像もっと見る

政治」カテゴリの最新記事