幸福の芽 happy sprout みろく maitri

《心の時代へのパラダイムシフト》 自分の心をつかんで幸せになりませんか。幸福の芽を探して一歩前に出てみませんか。

 初めての宗教書は聖書

2012-04-21 00:33:00 | みろく神示

 *日記です*

正しさとはどういうことか。

20数年前苦しみの中で最初に
繰り返し読んだのは聖書でした。
心が留まったところに線を引きました。

「右の頬を打たれたら、左の頬を向けよ」と
いうところを繰り返し繰り返し読み、
その言葉の奥にあるものを知りたいと
思恵をしました。

それから後、旧約聖書の「目には目を」と
いう言葉の奥にあるものを知りたいと思いました。

かなり、長い思恵をしていました。


この言葉を単なる自他の問題ではなく、
「教育」「時」「環境」というキーワードを
加えていきます。

そして仏教では因果の理法を加えます。


いつか、続きを書いてみたいと思います。









   人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.4月 一人立つ | トップ | 次世代エネルギーについて 2... »
最新の画像もっと見る

みろく神示」カテゴリの最新記事