JR新大阪駅では、1年かけて工事をし、旧4号ホーム(17・18番のりば)が改装されており、2013年12月8日に新4号ホーム(15・16番のりば)として供用が開始されました。
それに伴い、旧3号ホーム(15・16番のりば)は閉鎖され、改装工事が行われています。
旧3号ホームも、工事を1年行い、新3号ホーム(13・14番のりば)になる予定です。
14番のりばから見た、大阪方。
ホームの工事も、残すところあと少しとなりました。
車掌用のモニターも設置されています。
乗車位置のステッカー。
昨年、ホームの閉鎖に伴い閉店した立ち食い店。
今回の工事が終われば、再び営業を再開と思われます。
15番のりばから大阪方の階段を撮影。
14番のりばから撮影。
続いて、ホーム中央部のエスカレーター。
15番のりばから撮影。
14番のりばから撮影。
エレベーター。
14番のりばから京都方の階段、エスカレーターを撮影。
15番のりばから、京都方を撮影。
未稼働の信号機。
奥が旧16番のりば。手前が現15番のりばの線路。
奥のものも、新しくなるのでしょうか?
最後に、コンコースの様子。
下りエスカレーター。
東改札口あたりまで、天井の工事が完了していました。
足場などが撤去され、開放的になりました。
発車標も元の位置に戻されています。
新幹線方は引き続き、工事が行われています。
昨年より、ホーム使用開始は遅そうです。(昨年は12月8日~)
使用開始は来年になる可能性もあります。
今回は、以上です。前回、次回の記事は、以下からどうぞ。
次回の撮影は、12月の予定です。
にほんブログ村
それに伴い、旧3号ホーム(15・16番のりば)は閉鎖され、改装工事が行われています。
旧3号ホームも、工事を1年行い、新3号ホーム(13・14番のりば)になる予定です。
14番のりばから見た、大阪方。
ホームの工事も、残すところあと少しとなりました。
車掌用のモニターも設置されています。
乗車位置のステッカー。
昨年、ホームの閉鎖に伴い閉店した立ち食い店。
今回の工事が終われば、再び営業を再開と思われます。
15番のりばから大阪方の階段を撮影。
14番のりばから撮影。
続いて、ホーム中央部のエスカレーター。
15番のりばから撮影。
14番のりばから撮影。
エレベーター。
14番のりばから京都方の階段、エスカレーターを撮影。
15番のりばから、京都方を撮影。
未稼働の信号機。
奥が旧16番のりば。手前が現15番のりばの線路。
奥のものも、新しくなるのでしょうか?
最後に、コンコースの様子。
下りエスカレーター。
東改札口あたりまで、天井の工事が完了していました。
足場などが撤去され、開放的になりました。
発車標も元の位置に戻されています。
新幹線方は引き続き、工事が行われています。
昨年より、ホーム使用開始は遅そうです。(昨年は12月8日~)
使用開始は来年になる可能性もあります。
今回は、以上です。前回、次回の記事は、以下からどうぞ。
次回の撮影は、12月の予定です。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます