JR新大阪駅では、1年かけて旧4号ホーム(17・18番のりば)が改装されており、2013年12月8日に新4号ホーム(15・16番のりば)として供用再開されました。
それに伴い、旧3号ホーム(15・16番のりば)は閉鎖され、改装工事が行われています。
旧3号ホームも、工事が1年行い、新3号ホーム(13・14番のりば)になる予定です。
まずは、大阪方から。
前回と変わった点は、特にありません。
続いて、中央部です。
青いネットが掛けられています。
階段の手すりが撤去されていました。
次に、京都方です。
こちらの階段の手すりは、まだ有りました。
天井の美装化は完了していました。
京都方のホーム端です。
今後恐らく、ホームの嵩上げが行われると思われます。
今回は、以上です。前回、次回の記事は、以下からどうぞ。
次回の撮影は、3月か4月の予定です。
【JR新大阪駅工事レポ】№1(2013年12月)
【JR新大阪駅工事レポ】№3(2014年3月下旬)
にほんブログ村
それに伴い、旧3号ホーム(15・16番のりば)は閉鎖され、改装工事が行われています。
旧3号ホームも、工事が1年行い、新3号ホーム(13・14番のりば)になる予定です。
まずは、大阪方から。
前回と変わった点は、特にありません。
続いて、中央部です。
青いネットが掛けられています。
階段の手すりが撤去されていました。
次に、京都方です。
こちらの階段の手すりは、まだ有りました。
天井の美装化は完了していました。
京都方のホーム端です。
今後恐らく、ホームの嵩上げが行われると思われます。
今回は、以上です。前回、次回の記事は、以下からどうぞ。
次回の撮影は、3月か4月の予定です。
【JR新大阪駅工事レポ】№1(2013年12月)
【JR新大阪駅工事レポ】№3(2014年3月下旬)
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます