JR新大阪駅では、1年かけて旧4号ホーム(17・18番のりば)が改装されており、2013年12月8日に新4号ホーム(15・16番のりば)として供用が開始されました。
それに伴い、旧3号ホーム(15・16番のりば)は閉鎖され、改装工事が行われています。
旧3号ホームも、工事を1年行い、新3号ホーム(13・14番のりば)になる予定です。
まずは、大阪方から。
床面のタイルや点字ブロックの設置が行われています。
設置前のタイルや点字ブロックが置かれています。
振り返って、大阪方を撮影。
再び、駅舎方に進みます。
この辺りでは、床面の工事はほぼ終了しているようです。
階段を撮影。
壁などが美装化されています。
15番のりばから撮影。
続いて、ホーム中央部。
エスカレーターの様子です。(3枚とも、14番のりばから撮影。)
こちらは、15番のりばから撮影。
この辺りは、床面の工事途中です。
京都方の階段とエスカレーター。
14番のりばから撮影。
こちらは、15番のりばから撮影。
14番のりばから撮影。
15番のりばから撮影。
最後に、コンコースの様子。
天井の工事ですが、東口あたりまで終了しており、足場のみの状態でした。
新幹線乗り場の方では、引き続き工事が行われています。
今回は、以上です。前回、次回の記事は、以下からどうぞ。
次回の撮影は、11月の予定です。
にほんブログ村
それに伴い、旧3号ホーム(15・16番のりば)は閉鎖され、改装工事が行われています。
旧3号ホームも、工事を1年行い、新3号ホーム(13・14番のりば)になる予定です。
まずは、大阪方から。
床面のタイルや点字ブロックの設置が行われています。
設置前のタイルや点字ブロックが置かれています。
振り返って、大阪方を撮影。
再び、駅舎方に進みます。
この辺りでは、床面の工事はほぼ終了しているようです。
階段を撮影。
壁などが美装化されています。
15番のりばから撮影。
続いて、ホーム中央部。
エスカレーターの様子です。(3枚とも、14番のりばから撮影。)
こちらは、15番のりばから撮影。
この辺りは、床面の工事途中です。
京都方の階段とエスカレーター。
14番のりばから撮影。
こちらは、15番のりばから撮影。
14番のりばから撮影。
15番のりばから撮影。
最後に、コンコースの様子。
天井の工事ですが、東口あたりまで終了しており、足場のみの状態でした。
新幹線乗り場の方では、引き続き工事が行われています。
今回は、以上です。前回、次回の記事は、以下からどうぞ。
次回の撮影は、11月の予定です。
にほんブログ村