先日訪れた大阪駅のレポート記事です。大阪駅では、主に寝台特急 トワイライトエクスプレス号や、特急 サンダーバード号、大阪環状線の撮影を行いました。
大阪止りとなる、丹波路快速の幕回し撮影を行なおうとしましたが、事前に勉強していなかった為、「丹波路快速」→「新快速(ライン無し)」→「回送」とすぐ終わってしまいました。
そんなことはさて置き、本題へ参りましょう!
まずは、大阪環状線から。
以前のリクエストでも、大阪駅を訪れました。今回も、大阪環状線を撮影して来ました。
【普通 環状(内回り)】
「大阪環状線改造プロジェクト」で引退が予想される103系です。
【大和路快速奈良行き】
【関空/紀州路快速 関西空港・和歌山行き】
続いて、特急列車です。
サンダーバード号
トワイライトエクスプレス号
ヘッドマーク
方向幕
発車標
「Twilight Exppress」です。
運転士さんに依頼すると運転席を撮影してくださいました。
撮影して頂いた運転士さん、ありがとうございました!
今年の記事は、今回で最後になります。ご覧頂いた皆様、約半年間、ありがとうございました。来年は、「一年間ありがとうございました。」と言えるように努力していきたいと思いますので、来年もmhopckと『関西のバスと電車』をよろしくお願い致します。
にほんブログ村
大阪止りとなる、丹波路快速の幕回し撮影を行なおうとしましたが、事前に勉強していなかった為、「丹波路快速」→「新快速(ライン無し)」→「回送」とすぐ終わってしまいました。
そんなことはさて置き、本題へ参りましょう!
まずは、大阪環状線から。
以前のリクエストでも、大阪駅を訪れました。今回も、大阪環状線を撮影して来ました。
【普通 環状(内回り)】
「大阪環状線改造プロジェクト」で引退が予想される103系です。
【大和路快速奈良行き】
【関空/紀州路快速 関西空港・和歌山行き】
続いて、特急列車です。
サンダーバード号
トワイライトエクスプレス号
ヘッドマーク
方向幕
発車標
「Twilight Exppress」です。
運転士さんに依頼すると運転席を撮影してくださいました。
撮影して頂いた運転士さん、ありがとうございました!
今年の記事は、今回で最後になります。ご覧頂いた皆様、約半年間、ありがとうございました。来年は、「一年間ありがとうございました。」と言えるように努力していきたいと思いますので、来年もmhopckと『関西のバスと電車』をよろしくお願い致します。
by mhopck
にほんブログ村