2鬱目 ナナの如く 最終回

2020年12月15日 | 真・ナナログ






ガンガンガンガン!

看守「76番!76番!いつまで寝ている!!」


扉を叩く音で起こされる。どうやらいつもより寝過ごしてしまったようだ。
まあ無理もない。昨日は緊張しててんで眠れず、まさに寝不足だ。


ガチャ

看守が部屋に入ってくる。




看守「面接の時間だ。ついてきなさい」



この人は僕が入所した時からお世話になっている看守。
実に12年ものつきあいだ。名前は・・思い出せない。
薄暗い建物の中での生活は、日々の経過を感じられる機会が少ない。
皮肉なことに、日頃見慣れた人の年を取った姿が最も経年を感じさせられる。




普段は決して帽子を取らないが、頭髪がすっかり後退してしまったことは
もちろんみんな気付いているが、誰一人そのことは触れない。







長い廊下を無言で、後ろを歩いていく看守とナナロー。


76番「あの・・・看守さんって、【モンスターハンター】って知ってます?」



看守「談話室以外は私語厳禁だ。それ位知っているだろう」


76番「す、すいません!!」


申し訳なさそうに謝るナナロー。


看守「・・・・まあいい、で、モンスターハンターがなんだって?」


76番「え?あ、はい!僕、ここに来る前、「モンスターハンターフロンティアっていうゲームに夢中で・・・」



早口で話しはじめるナナロー。


76番「ま、まあ僕は上手くないほうだったんで、後ろで狩猟笛ばかり使ってたなー・・はは・・」


会話がたどたどしいが、狭い空間に閉じ込められていたせいか、語りたいという気持ちは妙に伝わってくる。


76番「それと、時々ゲーム中にね〇ち・・というかプレイ中に寝てしまうこともあって、皆に迷惑かけてしまってたかなー・・なんて」







ぱたっ。


看守の足が止まる。



看守「プレイヤーの名前は何だった?」


76番「え?


看守「そのゲームのキャラクター、なんて名前にしてた!?」

ちょっと強張った声で看守が質問してくる。


76番「え、えー・・自分と同じ名前ですけど・・?」


看守「!!」


妙に驚いているような感じだが、後ろ姿なのでよくわからない。


看守「・・・・そうか」


看守は何事も無かったかのように、再び歩き始める。



看守「時々どころじゃ・・・ねえだろ!」(ぼそっ)


ナナロー「?」


看守が何かを言ったような気がしたが、声が小さくて聞き取れなかった。


長い廊下を越え、面談室に到着する。





テーブル越しに看守と向き合い、椅子に座る。



看守「さて、今年で6回目だったかな・・・仮釈放がかかった面談は」


ナナロー「そうですね・・・やっぱり僕には向いてなかったんですかね・・・」


看守「・・・・どうやらそうでもなさそうだぞ?」



ナナロー「・・・?」



看守「フ・・・その前に、このままでというわけにはいかないな」







そう言うと看守は帽子脱ぐ。見事なまでのスキンヘッドだ。



看守「76番、いやナナロー、よく頑張ったな・・・」



そう言うと、1枚の紙をスッと取り出す。



看守「オツ・キャメリー。釈放だ」







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【MHRise】「モンスターハン... | トップ | 【MHW:I】「モンスターハンタ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2020-12-15 17:02:21
メデタイ!スバラシイ!
あ○歯一級建築士も草葉の陰で喜びを禁じ得ない!
YSO御殿の建築は君の手で!🙌
返信する
Unknown (きゃめ)
2020-12-15 20:32:01
痛みに耐えてよく頑張った! 感動した!
週末にはこくりゅーさんが熱い抱擁でお祝いしてくれるってよ。
返信する
Unknown (SASA)
2020-12-19 11:36:05
ぽんくんおめでたい!
御殿~YSO御殿~~~٩( ’ω' )و♪
ほんとうによく頑張った…泣
返信する

コメントを投稿