語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

ありえない!映画版「ザ・シンプソンズ」日本語版声優変更?

2007-08-25 23:07:30 | Movie
うううううそ、知らなかったよ。
わたしが嫌がっている「声の演技なんてできやしないゲーノージンども」が吹き替えするとばっちりがだだだだいすきな「ザ・シンプソンズ」にも影響するとは!
表参道の駅で「TAXI4」の吹き替えに眞鍋なんちゃらとか、オリエンタルなんたらとか、普段の活動でもまともな声出せてないだろって輩どもが吹き替えするそうだが、この映画にはまったく興味ないし、誰が出てるかもフィーチャーすらされなさそうだから無視。
だけどシンプソンズは違う。もう10年以上もずっとTV版の吹替えが最高なの!
オリジナルよりいいの!大平さんじゃないホーマーなんてだめ!いやー!!!!
なんでマージが和田アキ子?
観ませんよ、こんなんじゃ。

ttp://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20070822

抗議ビデオまで出来ている。
ttp://d.hatena.ne.jp/video/youtube/52--YbW2w2E

あーだめだなもう日本のショウビズは。

FOX何考えてるんだ、なんも考えてないからこういうこと平気でやんだな。

ショックでぐったり来ちゃった。
これさあ、日本で映画版が売れなかったら吹き替えのせいだかんね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショーック! (Midori)
2007-08-26 15:41:57
お久しぶりです、Masayoさま。
大変遅ればせながら、ドイツからお帰りなさいませ。

私もこの件のニュースを見た時は大変ショックでした。私も唯一アメリカアニメの中でシンプソンズは大好きだったので(ディズニーは論外)。

なぜにホーマーが所さんでマージはアッコさん?TV版の声優さんでいいのにー!!

本当に大丈夫なんでしょうかね?
日本のショウビズ界は・・・。

というか、私は芸能人より声優さんの方が大好きな方達がいっぱいいるので声優さんのお仕事を奪わないでーという気持ちが強いです。確かにアイドル路線で売ってる声優さんは本当に実力があるのか怪しいですが、8割の方達はプロ根性があって技量がすごいですから。

早くこのとんでもない風潮をどうにかしてほしいですね(切望)。

P.S.なんだか感情を書きなぐったような文章になってしまっていてすみませんm(__)m大変読みにくくなった事をお詫び申し上げます。
返信する
まったくだ。 (Masayo)
2007-08-28 23:07:05
Midoriさまー
お久しぶりでっす。

吹替えでは毎度怒っておるわたしですが、まさかシンプソンズが被害に遭うとは!
ほんっとぉに声のお仕事をバカに仕切っている昨今の風潮許せません。誰も抗議してないのかな。
声優さんのお仕事って素晴らしいのです、声だけで全てを表現するってすっごく大変だし演技力も技術力も必要なのに。
歌手まがい、アイドルまがいの声優さんも増えているようですが、そういう方はおいといて、すばらしい技量の方々のお仕事をくだらんタレントや芸人、アイドルのへったくそな(顔が出てたってへたへた)学芸会以下の声でやらないで。

声優さん協会(あるかな)、訴えるべきです。
質の高い吹替えを出来るのは彼らだけですから。
こんなにDVDや吹替え版が普及しているのに、声優さんたちがお仕事減らされるなんてとんでもないです。
ぶうぶう。

王様吹替えに小山さんを熱望しているわたし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。