HonuのMacDogMusic部屋

Macと愛犬と音楽を連れづれに

サッカー日本代表をグレード・アップする方法 

2014年06月26日 | サッカー

 今回のW杯日本代表は、戦術や組織力うんぬん以前に、個の力、フィジカルの差が歴然でした。ジーコ監督「日本代表の敗因は日本人はフィジカルが弱すぎる」 (ドイツW杯後の記者会見)

 サッカーを選ぶ子供は、身体能力より俊敏性ですよね。・・因みに水泳を習うのは、親が泳げず帽子の色で差別され辛い思いをしたケースが断然多い。

 トルシエ監督「日本のフィジカルエリートはここにいたのか」(横浜ベイスターズのキャンプを視察して) なるほど野球は、走攻守、身体能力の強さから選ばれます!

そこで提案。

 日本ハムの大谷選手をGKにすれば!スパイダーマンのような身体能力と長い手足でゴールマウスを完封!さらに高速スローイング・パスフィード・・てかスローイング・シュートでダイレクトにゴールを決めちゃいますよ。投打蹴の三刀流、これ正解!(*^^)v

 そういえば、スーパーカートリオの高木豊さんのお子さんは、3人ともサッカー選手ですね。いっそのこと体操の内村選手とフォギュアの羽生選手の華麗なツートップ、そして鉄壁のディフェンスは、あのスアレスもぶっ飛ぶ!亀田3兄弟の極悪フラットスリーって・・(^0^;)))



最新の画像もっと見る

コメントを投稿