Circle Isle

フランスから帰国後、東京での日々について写真を交えながら淡々と綴っていきます

アメリカンな夜

2010年01月27日 22時47分08秒 | Weblog


鉄板焼き屋さんにて。壁の絵が海外にある日本食屋さんっぽい?!

先日ハワイからの親の知り合い夫妻が来日し、家族同士で夕食を食べました。
連れて行ってもらったのは広尾にあるホテルのレストラン。実はこのホテル、アメリカ軍関係者のみが宿泊できる施設なのです。言ってみればプチアメリカが広尾のど真ん中にある感じ。もちろん入る時もIDを見せなければいけないし、実際その知り合いの方に迎えに来てもらうまで中に入れてもらえなかった!
中に入ったら入ったでレストランやお店の金額は全てドル表示で、売っているものやお店の感じもとてもアメリカンでした。

連れて行ってもらったレストランは天板焼き屋さん。久しぶりのステーキ、すごくおいしかった!日本では脂ののった霜降り牛やトロが人気だけど実は若干苦手なのである。マグロで言うと中トロぐらいがちょうど良いかななんて思ってしまいます。
とにかく、食べたステーキはさっぱりしていたけどお肉の味がしっかりしていてとても美味しかったです。

今回来日した夫妻、実はハワイ留学時代に感謝しても感謝しきれないほどお世話になった方たち。空港への送り迎えをしてくれたり、家に泊めてくれたり、本当に寛大ですばらしい方たちなのです。最近は2人で社交ダンスを習っているらしい。いつまでも仲良く素敵なご夫妻でいて欲しいです。

最新の画像もっと見る