散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

「大福水産」チョイス定食

2012年11月19日 | ☆グルめぐる横浜

この店に来ると、3.11を思い起こす。
東北の惨状が伝えられる前に、繰り返しニュースされた「ビルの外壁がドスンと歩道に落ちる」映像を、つい思い出してしまう。
まさしく、大福水産は、あの大震災の前も、そして今も、そのビルの1階で商いを続けている。

テーブル席ばかり、ほぼ20卓、80席はあるので、多人数一緒で食事するには、かなりのキャパがある。
震災前の開店したばかりのときは、そこそこ席が埋まっていたように記憶している。
そのときは、949(クシキュー)が看板を替えただけのものだったが、ビルが補修されたのち?のメニューは、結構、南部市場ゆかりの店であることを思わせるラインナップになっている。


日替り得丼500円、この日は「目鯛づけ丼」


日替りAセット(肉系)700円、この日は「ハンバーグにコロッケ」。


もちろん、日替りBセットは魚系で、同じく700円。
チョイス定食(見出し写真)は850円で、刺身3点盛りに、
メインを1点選ぶようになっている。
メインは、鶏の唐揚げ、チキン南蛮、日替りフライ、日替り焼魚、日替り煮魚のいずれか。
大漁魚がし定食980円、大福海鮮丼950円、どっかーん鮪ぶつ丼800円、なんてものもある。

(外観)


(店内)




日本大通りと富士山を被写体として、定点観測中です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹八分目プラン・中華料理の巻 | トップ | 「どやじ」炭火丼+スンドゥブ »

コメントを投稿

☆グルめぐる横浜」カテゴリの最新記事