散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

銀座 ビストロ カツキ 三ツ境店

2024年04月01日 | ☆グルめぐる横浜

相鉄ライフ三ツ境の2階にあった倉式珈琲が閉店してしばらく経ちます。
閉店の事情はわかりませんが、喫茶店というのは、居心地がよければよいほど客の回転が悪くなり、売り上げが伸びないことにあります。
その背景もあってか、4階にあるレストランはいずれも、空席待ちのお客さんが昼どき並んでいます。
たまたま11時過ぎ、開店したてでいずれのお店も空席がありましたが、「なかなか居心地いいんだよ」というカミさんに連れられて、銀座 ビストロ カツキ 三ツ境店で早めのランチをしました。


平日ランチの価格としては、少々お高めなのですが、スープとソフトドリンクがセルフフリー(といっても、この日飲んだのは、りんごジュースとコーヒーを各1杯)ですし、ビストロを名乗るだけの美味しいi料理が提供されることを考えると「納得」かもしれません。

さて、席を選んで座っていると、オーダーを取りに来たウェートレスさんから「この席は予約が入っていますので、12時45分までのご利用でお願いします」と念を押されました。
どんな長いランチでも1時間という習性が抜けていないので「そんなにいるつもりはないけど、長いお客さんているの?」と尋ねてみると、2時間3時間とランチを楽しむお客さんが多いとのことでした。
そういえば、コロナが5類になって、人の活動がコロナ前に戻ってきたなと思っていたし、平日ランチどきはどこへ行っても、満席で女性客が多いことに気づかされます。

シェフおすすめの「デミグラスビストロハンバーグ」をオーダー。


それに、あつあつのドリア
どちらも、美味しかった。
4月1日とはいえ、嘘じゃありませんよ。
とにかく、昼どき空席があればラッキーです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠望・富士山2024.03.31(開... | トップ | 遠望・富士山2024.04.02(紅麹) »

コメントを投稿

☆グルめぐる横浜」カテゴリの最新記事