女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

GW-2012年東京満喫-②

2012-05-07 13:49:04 | GW2012年東京
こんにちは!

何か天候がおかしい最近の日本。
北海道でも毎年順次に咲く花がいっせいに咲き乱れています。

温暖化も含め、列島の何かが狂うと、人の心まで狂わすようで怖いですね・・・

さて、コンサルタントも今日から新たに始動!!
楽しい休日の後は、よーし!頑張るぞという気分になります

そして、そんな仕事の合間にブログをUP

そんな5月の連休初日

今回はANAの宿泊と航空券のセットをチョイスしたのですが、お昼の便で出発!


まずはANAラウンジで昼ビールw
このスナック菓子結構好きなんです。。。

着いたらまずはホテルにチェックインなのですが、鎌倉に行く予定なので、
交通の利便性を考え今回は品川チェックイン

ということで・・・まずは品達~


お久しぶり!!!蒙古タンメン~

今回の旅行、テーマはB級グルメだったのですが、途中からB級と呼ぶには
贅沢な選択をするようになりましたw


蒙古タンメンを前に喜ぶコンサルタントw

最近ではレディースセットなるものが登場


お連れ様は一番辛いつけ麺をチョイス

うーむ・・・前より辛さが弱くなったような・・・
前はもっと攻撃的だったよぉ。。それとも慣れたのか・・・・

しっかりと大好きなお店で腹ごしらえしたあとは。。


Krush(クラッシュ)!!!!

以前キックボクシングで私の心を奪った後楽園に再度行ってきました~

Krush)は、2008年より実施されているK-1ルールの立ち技格闘技イベントなのです

連休だからか、キックボクシングより人気があるのか、今回が観客が最初から多い!

この空気間大好き(笑)


今回のメインはチームドラゴンの指導者梶原選手と魔裟斗が「僕の後継者」と可愛がっているヒロヤ選手の試合!!

 
他にもト部(うらべ)選手や右上の顔は可愛い系だけど、めちゃくちゃ強かった瀧谷選手の試合が最後にあるのです!


始まって最初の頃の選手は15歳の選手とかもいて若い!
義務教育は・・・なんて現実的な話をしながらじっくりと見る!





そしてお約束の見ながらお酒w

カツサンド~!本日の夕御飯、ウーロンハイとカツサンドw




みんな観戦しながら食べてたな(笑)

こういう格闘技のすごいところは、

・あんなに鍛え抜かれた体をしているのに、一発KOが次々と出る

・始まる前の選手の顔と試合後、お互いに挨拶をする選手の顔が全然違う!

・リングに上がる前に、リングへ敬意を示す行動がそれぞれある!

・登場の仕方、音楽や衣装、リングの上のパフォーマンスが個性満載!

・KOの場合、勝負がつくのは一瞬!かなり集中して見ないとダメよw

今回の試合、1ラウンドKOが前半多くて、私ちょっと目を放した隙にすごい歓声・・

あ"~!!!何?!何があったの!?

と、うろたえお連れ様に聞くこと数回。損した気分!(笑)

本当にあんな鍛え抜かれた体の急所のどこかにキックやパンチ膝蹴りが入り、
ガクッて落ちる瞬間があるんです!立ち上がろうとしても無理なんだなー。。。。


たんかで運ばれる選手もいるほどで、本当にその技が一瞬なのです。

でもね・・・1ラウンドKOって盛り上がるみたいだけど、少しさみしい。。

だって・・・1ラウンドってあっという間に終わっちゃうんだもん。

そしてラウンドの途中には、3D化粧のキャバ嬢的なおねーさんが、リングの上で
お遊戯会みたいなダンスを踊る(笑)

神聖なリングの上におんなが上がるな~!

とこれまた相撲協会みたいな発言をした私に少々呆れ気味w


やはり、最初の試合とタイトルをとっている選手の試合は技のキレが全然違うんです!


最後はチームドラゴン梶原選手の登場!



ほらね、1ラウンドKOが多いから早く終わっちゃったw

パンフを見ると、6月にもクラッシュが開催・・・・

私・・・1人で見にきそうな勢いです!

一番最初は、「私、殴りあうの見るのキライ!」とプンってしてたのにねw

この日は明日に備えて、この後ホテルで飲みなおし、

吉牛を半分こw

男性の好みは手足の長い蜘蛛みたいな細身のインテリが好きなのに、格闘技好きがあらわになった1日目の夜でした

最新の画像もっと見る