女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

GW-2012年東京満喫-⑤

2012-05-09 20:43:11 | GW2012年東京
続けて2日目の続きです!!

1日を3回に分けたの初めてw

長い旅ブログですが、お読みいただいている皆様ありがとうございます・・・


さて、江戸資料館を見てすっかり介護認定状態の私を連れて行ってくれた場所は・・・

両国にある「江戸遊」というスーパー銭湯!

こんなところに来てまでスーパー銭湯に行くとは(笑)




どちらもHPから拝借ですが、これがなかなか良い銭湯でした!!!

サウナでいっぱい汗かいて、お酒飲んでチェアでゆっくりしたら・・・

コンサルタント、すっかり元気!!!

ふんふん♪と外に出たらもう暗い!ということは夕御飯~。

ここは両国・・・ということは、やはり・・・ちゃんこです!!!
ここまで来たらやはりちゃんこですよね


お店は霧島親方がプロデュースしているお店です。へぇ~ビル1棟使ってるんだぁ。。

いたるところに、お相撲さんの写真がいっぱい~。うん、なんか太りそうだ(笑)



まずはキムチ3種。このキムチがね・・・・・



こちらは軟骨の唐揚げ



キャー何これ!? って声が上がったコロッケw



来ました!ちゃんこ、今回は味噌味を選択。



こちらは鍋に入れるつくね



最後は雑炊かうどんがつくらしいですが、私達はパス!

お味はね・・・・・いいの!両国でちゃんこを食べることに意味があったの!!!


でも今回東京の色んなお店を歩いて、ふと中国人の店員がすごく増えていることに驚きました。。

って日本の若者はじゃあどこで働いているの?

外国人労働者の方が真面目で賃金も安いかもしれませんが、こういう小さなことも
今現在の就職難に関わっているんじゃないのかな。と思ってしまった私。

でも、私が経営者でも自己主張ばかりな同国より、真面目に一生懸命働く外国人の方がいいと思ってしまうかな・・・・


最後にこちらをいただきましたが・・・・きゃー、これ見ても外国人力士ばかりだ!!

これだけ長く続いている国技なのにね・・・・

これ、一応もって帰ってきましたが、相撲ファンの方がいたら差し上げますw



この後は、元気になったし食べたあとなので両国から歩いて秋葉原まで


隅田川を眺めながら、沢山話をしながらあっという間に秋葉原

そして・・・最後はなぜかゴーゴーカレーを一つオミヤにして帰りましたw


なぜなら、一度でいいから食べてみたかった・・・・

でも2人とも一口でギブですw

ということで、長い長い2日目が終了。こんなに食べていたのに、
札幌帰ったら1㌔減ってましたw

歩くってすごい!

次の日は江ノ電に乗って鎌倉まで
でもびっくりな人ごみでした・・・それではまたUPします


最新の画像もっと見る