女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

美ケア(ヘア部門編)

2011-08-24 23:09:16 | 美容関連
こんばんは。

昨日と今日のニュースは見ごたえ満載でした。

島田紳助の引退、前原氏の出馬、大阪一斗缶事件犯人逮捕、そして日本政府の債務格付けAa2からAa3に引き下げ。

この中でも、島田紳助のニュースがトップに上げられる事に、現在の社会情勢が反映されている気がします。

島田紳助は、鑑定団などでいつも切れのあるトークが大好きなだけに、コンサルタントも非常に残念・・・

歴史好きゆえ、鑑定団かなり好きですw
昔のお宝にかなり興味そそられています。欲しくはないのが私らしい・・・

しかし鑑定士の中島 誠之助さんより、紳助さんのほうが早く引退するとは(マニア話)
※中島氏が一番好きですw

さて、本日は集中した訪問があり、なんだか頭がしびれています。
それと同時に、他のお客様の宣伝に関して色々と頭を悩ませているところ・・・

こういうときは、元上司のご意見を伺いたくなります

明日、明後日も訪問となり、少々忙しい週。
本日は夜空くので飲みに行く予定が、都合により中止・・・

色々と空いている人を探してみたけど、今日に限って誰も居ない!!
飲みたかったのになぁ・・・・

と、いうわけで大人しくお家で晩酌・・・

たまに氷いっぱいのロックを呑みたくなる芋焼酎。
晩酌にしてはかなりしぶい(笑)


飲みながらブログUP。。

さて、最近色々と考えながら感じる事ですが、

人は多かれ少なかれ、大きいものや小さいもの、誰でも何かを背負って生活している気がします。

なにかを背負うって、そこに責任や逃れられない絆、色々なことがあると思うから
とても心を重たくする。

でも、その背負うものがあるから前進しようとしたり、勤労意欲も高まります。

自分のためだけに生きるって、とても身軽なようで少し危険な気がするコンサルタント。

一人で飲むとこういうことを考えはじめるから嫌いです(笑)


なので、どうでもいい話w

たまには、美についてのUP

今回はヘアケア部門(笑)

これ基本的に日焼け止めなどですが、右から二つ目は髪にもかけるスプレー式日焼け止め。

訪問が多く、基本車移動をしないコンサルタント、髪にも気を遣います・・・

そして、色々試した結果、今落ち着いたヘアケア用品。

①ケラスターゼNU(洗い流さないトリートメント)

こちらは金額もそれなりですが、しっとり髪が落ち着く感じで一番のお気に入り


② BENIプレミアムクリスタル

本当に色々とLushや美容室のトリートメントを試してきたけど、値段も安く
効果を感じられたこれを愛用。何より、15秒で洗い流せるお手軽さw


③スティーブンノルコレクション

これも洗い流さないトリートメントタイプですが、まとめ髪や巻髪のときに使用。

とまぁ、男性にはどうでも良さそうな『美』のUPw

今後は化粧品など、愛用品をUPして!という、ご要望に(少ない要望ですけど!)お答えして、というより、ネタ切れ防止のためw色々とUPしていきます

と、少々酔ったコンサルタントブログ(笑)


皆様も素敵な一日をお過ごしくださいね!

最新の画像もっと見る