メン・ピン・タンゴ ツモっ!

南米のパリ、アルゼンチンはブエノス・アイレスで起こる
お洒落(?)な出来事を毒談と偏見で綴るブログ

タンゲーラ

2008年02月10日 01時58分15秒 | アルゼンチンタンゴ
始まる前に書こうと思ってたのに気づいたら終わってたらしい。


ちょうど去年の今頃ブエノスでもやっててたしか、誰かが、
「絶対見に行ってレポるから待ってて」

みたいなこと言ってたような気もするがあくまでも気のせいである。


てか、結局去年の公演は短くて値下がりせずに終わってしまった。
1階テーブル席60ペソ(約2300円)は払えんやろっ。
2階席(20ペソ)でもよかったやけどテーブル席だと網タイツのねぇちゃんがシャンパン持って来てくれたりする。

せっかくならナマ脚近くで見たほうがいいもんね。


で、日本公演見に行った人はどうだった?
網タイツのねぇちゃんいた?


いないよねー。
日本じゃむずかしよねー。

でも日本でやれば話題性抜群のような気もするけど。
エロ親父がみんな見に行きそう。
興行収入も上がるし、タンゴ人口も増えそうじゃん。



で、この「タンゲーラ」
もうみんな見に行ったと思うけどよく出来てるよね。

Tanguera



言葉なしで理解できる単純なストーリー、演出もおもしろいし、美術面もいい。
タンゴやってない人でもすごく楽しめる。


ショーとして作るならこういうのがいい。
「フォーエバー・タンゴ」みたいなのは1回観たら
アルゼンチン・タンゴってこういうのなんだぁー、ふーん。
で終わりだもんね。
もう1回観たいとは思わない。

でもこういうミュージカル型式になってると1回で見きれない部分もたくさんあるし世界に入り易いので何回かは見れる。ディズニーランドみたいなもんだ。


プロデューサー、だれだっけ、モーラの元カレ
大したもんだよ。
モーラ自身も振り付けとかやってるし。
タンゴは踊れんけど金儲けの才能は抜群だね。


今出てるダンサーはパンチョ&ガビとサブリナ以外は知らん。
モーラんとこのメンバーだろうからタンゴなのかバレェなのかよく分からんがこういうショーにはちょうどいい。
普通のタンゴダンサーは舞台栄えしないからね。


で、やっぱりタンゴとしての今回の見所は

サブリナ・マッソ Sabrina Masso



いやー、このビデオいいねぇ。
エセキエル&サブリナ黄金時代だ。


当時のサブリナは
学校ではいつでも成績トップの生徒会長、放課後は裏番
的なオーラを出してたんだがこの前見たときはまったくそんな気配はなかった。

こんだけ上手い女の子を踊らせれる男はほとんどいない。
パレハも見つからずフラフラしてる。

背中の怪盗ルパンの刺青が泣いてるぜ。



最新の画像もっと見る