メン・ピン・タンゴ ツモっ!

南米のパリ、アルゼンチンはブエノス・アイレスで起こる
お洒落(?)な出来事を毒談と偏見で綴るブログ

キンテート エル・デスカルテ

2008年06月26日 17時21分35秒 | 他でのデモ


すごいオルケスタが出てきた。


つーか、前からいたんだろうけど知らんかった。
結構みんな知らんかったのでホントに埋もれてたバンド。





なんでか分からんけど一昨日の月曜マルコムはオルケスタ付きだったのだ。

12時前くらいにアナウンスが入った。

「今日はオルケスタ付きだからいつもよりちょっと長めだよー」



いつもは12時に終わるので「終わったらカニングに行く」と友達と約束してたし、
疲れたのでオルケスタ見ずに行こうかと思ったんだけど、結局ダラダラしてたら1曲目が始まってしまった。




最初いきなりピアソラだったが、これが上手い!

あまりに上手いので約束ほっといて最後まで聴いていくことにした。




エル・デスカルテ Quinteto El Descarte






バイオリンが上手い、バンドネオンが上手い、コントラバスが上手い、ピアノが上手い、ギターが上手い!!!


全員上手い!!   





オレの音楽理解力では説明しきれないのが残念。。。




とにかく、オレが今まで聴いたことのある生オルケスタでは
                 ダントツNO.1の上手さだった。



なんつーか、ダンサーで例えるならマティアス&カーラのような安定感&テクニック。

編曲もすばらしい。




うーん、 
10点、10点、10点、10点、10点、
10点、10点、10点、10点、10点

100点満点!!!




どっかのタンゲリアで演奏してるらしいがどこか聞き逃した。。。ゴメン。

CDさーがっそっと。



そしてこの日はオレが去年ずっと一緒にクラスを取ってたスペイン人、「ペパ」の最後のミロンガだった。

ミロンガでもよく一緒に踊ってたのでさびしいなぁ。

半年くらい働いて戻ってくるって言ってたけど。







             Misteriotango



                                  febrero 2009




最新の画像もっと見る