メン・ピン・タンゴ ツモっ!

南米のパリ、アルゼンチンはブエノス・アイレスで起こる
お洒落(?)な出来事を毒談と偏見で綴るブログ

おわり

2009年05月14日 02時43分57秒 | その他
突然ですが、ながらく、最初のバージョンから合わせて3年半も続けてきたブログ、今回の帰国とともに終了することにしました。
3日坊主のオレがよくもったもんだ。




もともと友達に頼まれ、HPのおまけとしてオレ自身の生活の記録を残すために「アルゼンチン・ダイアリー」として始めた。
日本帰ったら「アルゼンチンダイアリー」じゃないもんね。
しかもいつの間にかタンゴ・ブログになってるし。。。





gooブログになってからオープンになったため急激に読者が増え、嬉しい反面、もとの主旨であった「自分の思っていること、感じていることを書く」ことを許されなくなってしまった。
(結構書いてたが不特定多数の人に見られると問題が生じることもある、ってかあった)

毒舌なので迷惑かけた人もいると思います。ごめんなさい。






日本ではパソコンいじってるヒマはなさそう。






などなどが終了理由です。








遅筆かつムチャクチャな文章だけどオレが今まで研究した結果(正しいか間違ってるかは分からんが)やその時感じたことを出来るだけ伝えられたと思う。





去年末から「まとめ」を書こうと思って全然書けなかった。
とくに「ミュージカリティ」「表現&演技」などを書けなかったのが残念かな。


今はユーチューブで多くの人のビデオを見れるし、これからは自分自身で研究してみてください。






ではみなさん、ご愛読ありがとうございました。




けん。



P.S.

最後に17日のお別れミロンガでデモさせられることになったけど、やっぱオレ人前で踊る才能はないなー。
また行きあたりばったりになりそう。(まだ曲もない)





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
see u in tokyo! (rie)
2009-05-14 03:16:21
けんちゃん

けんちゃんブログがなくなると思うと悲しいけれど、今後は東京のタンゴシーンで再会できることを楽しみにしていますにん☆

ウェルカムバック!(というか、既に日本は故郷じゃないかも?)

りーえ
おつかれーーー! (ERI)
2009-05-14 11:39:14
けんさん、長い間お疲れー!
やっぱり最後の日記は、メッセージなしで、
最後のデモのビデオ投稿で
すっきり閉めましょーーー!

どう?このアイデアは。
Unknown (けん)
2009-05-14 23:31:39
あんちゃん、
東京はミロンガいっぱいあるみたいだからすぐに会えそうだね!
ディエゴにも「けんが帰る」って言っといて。

Eriちゃん、
ありがとー!
まさかオレが日記なんか書くとは思ってもみなかったけど(しかもgooになってから大分たつまでブログのこともよく分かってなかった)、Eriちゃんのおかげで予想外のいい経験ができたよ。
もちろんビデオは載せません!!

なみだ、なみだ です。 (JYASMIM)
2009-05-15 07:08:12
ほんとに楽しみだったんです。

腹痛、風邪、腰痛、心配で心配で、、、、、。

食べる物が無いようなので「ラーメン」でも送ってあ

げたかった。ホテルにチラシ頼んでる場面は、身につ

まされて。でも、きっといい仕事がみつかると信じて

ます。くれぐれも体に気をつけて、ムリしないでね。
ありがとうございます (けん)
2009-05-15 11:40:04
JYASMIMさん、
ありがとうございます。
身体弱いもんでご心配おかけしてすいません。
頑張って仕事探します。
ご愛読ほんとうにありがとうございました。
Unknown (yokichi)
2009-05-17 18:26:28
今は、まだブエノスでしょうか?
このブログが無いのはタンゴの楽しみが半分失われるようなものです、大いに残念です。

今は東京も不況の影響大ですが、ブエノスに較べれば仕事はあると思いますよ。
東京でお会いできることを楽しみにしています。



ですで・ブエノスアイレス (けん)
2009-05-18 00:02:48
そこまで楽しみに呼んでいただけて光栄です。

僕はまだブエノスにいます。
明日出発。
で、今晩お別れパーティーでデモ。
昨日やっと踊る曲が決まったばかり。
今回もボロボロのデモになりそうです。

水曜に日本着です。
成田で隔離されなければいいのですが。。。
終わりにハジメマシテ (おのっち)
2009-05-22 00:25:47
無事に日本に着いてますでしょうか?
はじめまして。おのっちと申します。
終わってしまうということで、思い切ってコメント書かせていただきました。
ある日、タンゴで検索した時にこちらのブログを発見し、とても興味深く拝読しました。
大げさではなく、私のタンゴに対する考え方に良い影響を与えてくださいました。ありがとうございます
タンゴに出会って4年、ちゃんとレッスン行くようになって2年弱ですが、まだまだまだまだ壁にぶちあたっております。
東京にいますので、どこかのミロンガでもしお会いできたら嬉しいです~
知らずに踊ってたりして
Unknown (seiko)
2009-05-22 12:55:25
昨日は思いがけずジミー先生のところでお会いできて、踊ってもいただけて、握手もしていただけて、超happyでした!!!
もしかしてそうじゃないかな・・・と思ってたらご本人。
ちょうどブログ見たとこで、日本帰国されるんだー、ブログ終了しちゃうんだー、って思ってたとこで。
生のお姿は想像通り。
リードもとっても素敵でうっとりしてしまいました。
またどこかでお会いしましたら、宜しくお願いいたしますね。
返信遅れてすいません (けん)
2009-05-26 12:30:18
お二方ともご愛読ありがとうございます。
返信遅れてすいません。

おのっちさん、
東京におられるならどこかでお会いできるでしょう。

まだ踊りには出かけてませんが近々日本デビューする予定なのでよろしくお願いします。


seikoさん、
踊っていただいてありがとうございました。
強引に体験レッスンさせてもらいましたがホントにいいクラスでした。
生徒さん3人ともお上手で、僕の方が全然できなくてすいませんでした。

東京に戻って少し体調崩してましたが今日から練習再開します。
ジミーさんのクラスで習ったこと、ちゃんと復習しときますんで次踊っていただけるときにはバッチリ出来るようにしときます。