メン・ピン・タンゴ ツモっ!

南米のパリ、アルゼンチンはブエノス・アイレスで起こる
お洒落(?)な出来事を毒談と偏見で綴るブログ

ダウン。。。

2008年11月10日 15時51分15秒 | 日本旅館
あ゛ー、今年は冬の間でんでん風邪引かんかったのにとうとう引いてしまった。


先週から急に暑くなってブエノスはすでに真夏。
例年より1ヶ月は早いんじゃない?



暑いんでTシャツ一枚でXに踊りに行って汗かいたままコレクティーボ待ってたら風邪引いてしまった。


しかもプラクティカ前のクラス取ってずっと踊ってたら途中でバテて休憩してしまった。
最近旅館に籠もってゴロゴロして週3回くらいしか踊りに行かないから完全に体力が落ちてる。


疲れてるとこに体冷やしたから風邪引いたんだろなー。




最初は「ちょっと熱気味」程度だったのですぐに復活するだろうと思ってたら日に日に苦しくなってクラクラしてる。


今日はちょっとマシ。



衛星放送の支払い期限が迫ってるので早く払いに行かないと。。。
近所のラピパゴ(支払い出来るとこ)ツブれたみたいやし。
遠出しないと支払いもでけん。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか (JYASMIM)
2008-11-10 23:08:37
威勢のよい書きっぷりにひかれていつも楽しくよんでます。

一人暮らしで病気ってホント大変ですよね。

風邪は早いうちにオレンジ(かんきつ類)をたっぷり絞って熱々にして(お酒でわっても)グングン飲んでとにかく寝る。がおすすめ。

ムリしないでゆっくり休んで、でも早く良くなって!!元気なブログまってます。
返信する
だいぶマシです。 (けん)
2008-11-11 02:55:56
JYASMIMさん、ありがとうございます。
今日はだいぶマシになりました。
まだ踊りには出れそうにありませんが、明日のXには行きたいです。

よくナランハを絞って飲んでますが、熱々は試したことないです。
風邪に良さそうなので試してみます。

今月はイベントがあるので早く元気になってガンガン書きます!
返信する
気をつけてくださいね! (horanao)
2008-11-13 09:27:30
いつも楽しく読ませて頂いてます。

昔から風邪は万病の元といいます。
疲労がたまると、免疫力が落ち、風邪を引き、その後、無理をすると、体の弱いところに、不具合が出てきます。
睡眠が1番です、食べて、よく睡眠を取って早く治してくださいね。
返信する
ありがとうございます。 (けん)
2008-11-13 23:12:35
宿でゆっくりしてたお陰でだいぶ良くなりました。
すでに一昨晩から踊ってます。
体力落ちてたとこにさらに落ちたのでフラフラですが。。。
なんとなくこのまま完治しそうな感じです。
返信する
Unknown (melon)
2008-11-14 01:08:49
中国の暦では、今年は一年がひと月少ない年回りのため、季節は早く巡るのだそうです。
今年は、北半球では春も、夏も、秋も早かったですよ。

南でもそうだな、と感じているところです。

風邪が長引くようでしたら、生姜くず湯でもいかがですか?
東洋の民間療法は、無視できません。
返信する