めぐめぐのお弁当

平日はまーくん、休日はめぐめぐの「おうちごはん」
ときどき、わんこのはなし

超豪華?うにしゃぶ

2012-02-23 | てきとーお料理

先日、ごはん何にしようか悩んでて
お正月のころの「うに」が冷凍庫にあるのも気になってて
握りをしようと思ってた節分も通り過ぎ
思い切って うにしゃぶ に・・・

土鍋ではなく雰囲気だけでもと思い
フォンデュ鍋を数年ぶりに使用



グルメ番組でチラ見しただけで
作り方もわかんないけど
ふつ~のだし汁でやってみた



あったかいうにって・・・おいしい~
もうできないけど^^;






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかい うに?! (Sen)
2012-02-24 22:06:45
おもしろいですね~。
うにがしゃぶしゃぶに?!

濃厚な味が、ますます濃厚になりそうですね。

ぜひ、今度チャレンジしてみま~す。
返信する
Senさん、いらっしゃ~い (めぐめぐ)
2012-02-24 23:20:47
TVのは、鍋の中がオレンジ色ほどうにが溶けてて、肉をしゃぶしゃぶするものでした
でも~ そんなに量ないし~ 度胸もない・・・

あんまり火を通すと、舌触りが悪くなるので
さっといくか ぐつぐついくかのどっちかなんでしょうね~

ちゃんと作り方調べてみます
返信する

コメントを投稿