めぐめぐのお弁当

平日はまーくん、休日はめぐめぐの「おうちごはん」
ときどき、わんこのはなし

写真写りが気になる~

2013-08-30 | てきとーお料理

最近は、ごはんばかりを炊いています
そして写真をとりまくり

   

黒豆寿司の練習
もっと鮮やかなピンクじゃないと変化がわかりにくいけど
レシピどおりだと どうしても優しいピンク色
3合のところを 2合で炊いてみようかな

   

どお写したら おいしそうに見えるかな

       

鶏ごぼう飯 なかなかうまい! 
加工グループさんの新商品の混ぜご飯の素を試し中

    

「アップすぎてわかりにくい」と言われた黒豆梅ごはん 
梅干しと黒豆と一緒に炊くだけ

ごはんばっかり たべられないよお~
せっせと母屋に運んでいます

どの写真が好きですか?


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になります♪ (Mrs.K)
2013-09-02 09:33:43
すみませんね~~!
ご飯ばかり食べてもらう羽目になって。。。
4階までダッシュで上がり降りして消化して下さいませ~~。
母屋に?それは、いい嫁してますね♪

物凄く綺麗に撮れてますよ。
梅干しだけで、意外といい色が出るんですね。
黒豆寿司はどうしても豆の量が欲しくなりますよね。
豆のランクも、発色の違いがあります。

個人的に、好みの写真は以下のものです。
(画面に向かっての順番です)

錦糸卵ー真ん中
半切りー右から2番目
鶏ごぼうー下の段の一番右
梅干しー右から2番目

出張お疲れ様!
ネコちゃんもありがとう~~♪
返信する
Mrs.kさん、いらっしゃ~い (めぐめぐ)
2013-09-02 10:40:32
よかった~コメントもらえて。
ふむふむ、豆もいいやつがいいんだ。発色も違うのね~
彩菜茶屋で買ってこよっと。
そうそう、発色といえば、梅干しもモノによって発色が違いましたよ。
我が家の色あせた4年物の梅干しより、なぎの梅干しがむちゃきれいだった。
それが写真のやつ。
facebookにMrs.kさん作の黒豆寿司のせてるので見てね。
https://ja-jp.facebook.com/shoeifukyu

ネコちゃんわかりました?むふっ。背中をかりて箸置きにしちゃいました。

米2合豆50gでもう一度炊いてみる~(^O^)/
返信する
見ました♪ (Mrs.K)
2013-09-02 12:16:04
PR,感謝です♪
いい色に写ってましたね。良かった♪

ところで、出張って、お仕事してる???笑

ネコちゃん、もともと箸置きだと思うので、ベストな使い道で~す。
いつもお世話になりまっす!!
返信する
出張? (めぐめぐ)
2013-09-02 22:19:27
今日はお休みなんですよ(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿