めぐめぐのお弁当

平日はまーくん、休日はめぐめぐの「おうちごはん」
ときどき、わんこのはなし

ヒノキの丸太

2010-03-14 | 無期限お庭いじり
先週いただいたヒノキの丸太で~す
椅子にするために、ぶつ切りにしてもらったもので~す
虫が来る前に皮をむかなきゃいけないんですが・・・
まーくんとめぐめぐで1本ずつしか剥けませんでした

     

続けてするのは、けっこうしんどい~
手もヤニでべとべとしてさ~
スコップや包丁で引っ掛けて、ぺりぺりって剥きました
剥けた皮のしっとり感とつるっつるの木肌に驚きです
ナターシャさん、すごいなあ・・・これしたんでしょ

先週いじったコーナーに、ちょこっと畑の土を移動して
戴いたお花を植えつけました
   
     

1ヶ月ほど前に鉢に植え替えたバラも、
葉っぱがでてきてて、ほっと一息「成長してる~

すこ~しづつ、すこ~しづついじるお庭で~す


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皮むき (ナターシャ)
2010-03-14 21:23:00
頑張ってますね~
やっぱり今はちょっと時期が悪いみたいで
皮むくのとっても大変でしたよ~
でも,もちろん全部むいちゃいました
最近は筋肉痛にもならなくなった・・・
やだやだ...

椅子として使える日が楽しみですね!!
返信する
すごい~~♪ (Mrs.K)
2010-03-15 10:09:37
皆さん、頑張ってられますね~~♪
でもでも、ゆっくり!ゆっくり!楽しみはゆっくりやって来る方が、いいかもね~~♪
今日辺り、仕事が辛いんじゃないですか???

木の皮を剥くでっかいピューラーみたいなのがありましたよね~~
でも、そんなに綺麗に剥いたら野外に置くのが勿体無くなるでしょう~~~!♪

今度の日曜日までには、体力快復さてといてね~~笑
返信する
筋肉痛かも (めぐめぐ)
2010-03-15 21:17:31
ほんのちょっとしか動かないから、筋肉痛なんか思いつかなかったけど、最近背中がだる~いの。
んで、朝だけちょこっとスクワットを始めたので、前モモがだる~かたりしてるの。

これって、筋肉痛!!ちょっとでも効いているのか!
ナターシャさんは、筋肉痛を脱したんだね。
鍛えちゃったんだね~庭で。さすがです(^^)
返信する
ゆっくり過ぎるお庭いじり (めぐめぐ)
2010-03-15 21:21:58
ある程度お庭の形ができてないと、植物植えれませんね。変にいじっちゃってるので、もう、どうしようかと思ってます。
Mrs.kさんの瓦ワーク、すごいですよね~
いつの日にか、自慢できるコーナーをつくりた~い
ご指導くださいませ~
返信する

コメントを投稿