めぐめぐのお弁当

平日はまーくん、休日はめぐめぐの「おうちごはん」
ときどき、わんこのはなし

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高菜も好き! (ごんつま)
2010-09-21 08:45:58
「オキメダイ」知りません(^^;
タイ(鯛)ですね?白身魚であっさりして、味があるんでしょうね。。。

↓すだち、いいです!これで味が変わりますね。
山で摘みたてが・・・うらやまし~い!
返信する
ごんつまさん、いらっしゃーい (めぐめぐ)
2010-09-21 10:28:12
JAの食材で届くお魚たち・・・だからいつも白身魚としか書いてません・・・私も知らないの~
いろんなのがあるので・・・

すだちとりは、過酷です~
棘と蚊との戦い・・・皮の手袋してるんだけど、気付いたら腕にしゃっと傷はいってました~~
返信する
はじめまして~♪ (cocorokk)
2010-09-21 11:14:06
コメント有難うございました♪
記事をよんでくださったようなので、お分かりかと思いますが・・・・私も昨日おにぎりを沢山作ったんですよ~。
取材は 「干物」 なんですが、それを食べながらのおにぎり、好評でした(笑)

おにぎりはアウトドアのときは良く作りますね。美味しくて食べ易いのがいいですね。
お魚を入れてにぎったことはないのですが・・・美味しそうです♪
返信する
gooメール (ごんつま)
2010-09-21 15:54:09
送りました!やっと!送れました~(^^;

すだち採り!過酷なんですね~
蚊に刺されて採ったすだち!
皮の手袋!軍手ではダメですか?
めぐめぐさんの苦労された「すだち」それは美味しいでしょうね(^^)
返信する
cocorokkさん、いらっしゃ~い (めぐめぐ)
2010-09-22 08:03:43
さっそくお越しいただきありがとうございます。
「dancyu」と「おにぎり」に反応しちゃいました~
なんだか、芸術夫婦?ってかんじですごいです~
創作三昧で・・・でもお仕事となると大変ですね~
また、お邪魔しますね~
返信する

コメントを投稿