メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

体幹(腹圧)トレーニング

2017-10-08 20:51:36 | パーソナルトレーニング
腹圧を高めるトレーニング(体幹トレーニング)を地味に続けています。

地味すぎて効いているのかよくわかりませんでした。

でも今日、長男(一歳)を乗せたスーパーのカートに長女と次女が乗ってきて、以前は重すぎて一歩も動けなかったのに今日は動けました。
体幹がしっかりしてきたのかも?!と嬉しくなりました。

長女も楽々おんぶできたし。

体幹トレーニングって、母親業には絶体に必要なトレーニングだと思います。
しかも、お腹の筋肉は妊娠によって引き伸ばされてしまい、弱くなりがちみたいですよ。

ネットでググればやり方も動画で載っていたりするので、ぜひやってみて頂きたいです。

お母さんが元気じゃないと、子育てはしんどいですからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿