メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

顔のたるみとバストアップ

2017-10-09 05:51:14 | バストアップ
内転筋(内ももの筋肉)と顔のたるみは関係あるそうです。

内転筋が衰えると、姿勢も崩れるし顔がたるむ。

整体に通っていたので、顔のたるみと姿勢が関係してるのは何となく知っていましたが、具体的に「内転筋」が関係していることは知りませんでした。

早速サボり気味だったレッグマジックXを再開しました。
単純です(笑)


そして、肩甲骨とバストアップも関係しているそうです。
こちらは有名かな。
私も何となく知っていましたが、きちんと調べてみました。

猫背だと肩こりになるだけでなく、バストラインが崩れたり、バストの大きさにも関係するみたいです。
だから最近流行りの「肩甲骨はがし」が肩こり&バストアップに効果的だそうですね。
ヨガをしている方もバストがキレイな方が多いみたいで。

私は肩甲骨を寄せる動きで肩こりがすごく楽になったのでこれも取り入れることにしました。
もちろんバストアップも狙ってのことです(笑)


顔もバストも結局姿勢なんですね。
女性の美容(と健康)は姿勢につながる。

こういうの、もっと若いうちから知っておきたかったな。
しかし、若くてまだ容姿がキレイな時期に真剣に考えられるかと言われればそれも疑問ですが。
私はアラフォーですが、私が通っている女性専用のパーソナルトレーニングジムには若い方よりも私より年上の方が圧倒的に多いです。

私みたいに子供が小さい人というよりは、子育てがある程度落ち着いたお母さんとかが多いですね。

私や私より上くらいの年齢になってくると、身体にトラブルなどが起きてきて、身体のことを真剣に考えられるようになるのかもしれませんね。

今気づいただけヨシと考えて今から磨きをかけていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿