着物とスイーツ☆

着物と和文化、ランチとスイーツ、
お茶コーヒーが大好き☆
東京あちこちのお出かけ情報も!

リビエラ青山でランチ!で、なぜソイジョイ??

2015-11-04 | お出かけ(グルメ)

リビエラ青山でランチしてきました。

画像はウェルカムドリンクの「ソイ・オレンジ」

ソイッシュとオレンジジュースのカクテルです。

 

前菜盛り合わせ

左はスティック野菜ハーブヨーグルトソース

 

右はキャロットラペサラダ、とりもも肉の山椒焼き

左はソイジョイブルーベリー味とミックスレタス、赤玉ねぎのサラダ

 

彩豊かなアンティパスト3点盛り

 

鯛の南蛮セビーチェ

 

右 野菜の揚げびたし トマトマリネ

左 ソイカラチーズ味とカツオの炙り薬味野菜

 

鯛茶漬け

 

鯛の部分をアップ 鯛にごまだれがまぶしてありました!美味美味!

 

デザートのミルフィーユとソイジョイカカオオレンジとオレンジアイス

 

上にまぶしてるのがソイジョイカカオオレンジです

 

やたらとソイジョイやソイッシュ、ソイカラ などがメニューに盛り込まれていますね…

 

ソイジョイは大豆バー、

ソイッシュは大豆炭酸飲料、

ソイカラは大豆スナックです。

 

すべて大塚製薬の大豆シリーズの製品です

 

なぜリビエラ青山でこのようなランチが…?

 

そうです、

この日は、

「大豆で始めよう、ホルモンケア」の

特別講座があったからなのです

これはなかなか興味深い講座で、ものすごーく熱心にききいってしまいました。この年になると、「女性ホルモン」というコトバにヒジョーに敏感になりますね…

続きます

 

 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます!

 ↓ほかにもいろいろなグルメブログがあります

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。