白馬ツバメの独り言

北アルプスの麓 厳しい自然界で健気に逞しく生きている命たちとの出会いは
優しくて時に悲しい・・・

つ・ば・め~る さん

2008-05-31 | 独り言

以前もこのブログで紹介させていただいた 「つ・ば・め~る」さん。日々ご多忙の管理人「みどら~♪」さんが、八周年に合わせてくださったように、一気に2008年度版までのツバメさん成長日記フラッシュ版を完成させてくださいました~
感動と感涙で 何度も何度も繰り返し見てしまいました。やはり素晴らしいですね。 一枚一枚のみどら~♪さんの撮られているツバメさんの表情をよ~く見れば、それだけで心に伝わってくるツバメさんの気持ち・・長たらしい説明も理屈も何もいらない・・・短いメッセージの中に、ツバメさんへの愛情がぎっしりと詰まっているのも伝わってくる・・「つ・ば・め~る」は・・やはりツバメのHPの原点であり王道なのだなぁと・・改めて実感です~
ガラス細工のように繊細でピュアで慈悲深い管理人 みどら~♪さんにしか作れない、愛情こもった2008年度までのツバメさんの成長日記 ぜひぜひご覧になってみてください~   こちらから 

ブックマークの「つ・ば・め~る」からも入れます

ツバメさんにピッタリの優しく切ないバックサウンドが・・またまたじぃぃ~んと・・私がなぜずぅぅぅ~っと「つ・ば・め~る信者」でい続けているのかが・・きっとわかっていただけると思います~
ツバメさんだけではなく、たくさんの野鳥さんたちも撮られていますが、どの子たちも安心しきっていい表情で生き生きとしています。これもまた、みどら~♪さんにしか撮ることのできない「野鳥たちの警戒心を解く自然体がなせる技」なのですね
「つ・ば・め~る」のHPの中で、この子たちはずっとずっと輝き続けています。

みどら~♪さん、「つ・ば・め~る」を 癒しを 優しさを 幸せを どうもありがとうございます。そして・・八歳のお誕生日 おめでとうござい萬寿


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (みどら~♪)
2008-05-31 19:36:07
 白馬ツバメさん こんばんは。
いつもありがとうございます。

毎年、毎年いろいろな事が起こりすぎて。。。
今年も昨日朝 無事巣立ったのですが、 なぜか 今日になって 巣の中の敷物が床に落ちてるし。  すずめさんの仕業なのか?  よくわからないですが。

 つ・ば・め~るのお陰か、私自身も 繊細になりすぎてしまってるようで。。。 
 
 時々は、更新もしますので 今後ともよろしくお願いします~♪
返信する
信者です(^^) (ちびはは)
2008-05-31 20:36:13
こんばんは
みどら~♪さん 巣立ちおめでとうございます!(^^)!
ツバメの巣が出来て勝手に思い悩んでいた時出逢ったつばめ~るさん 本当に感謝しています あの当時もカラス対策では盛り上がっていましたよね へび対策にみどら~♪さんが冷凍マウスを生贄に~なんて印象的なことを^^; いろいろな事を学びました
あの音楽を聴きながら掲示板を読むのが楽しみでした もちろん今も欠席は多いけど信者しています(^^)
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
返信する
おめでとうございます! (みしまつー)
2008-05-31 21:28:24
初めて自分の家に来てくれたツバメーーー
ツバメとは~と検索して、まず、辿りついたのが、「つ・ば・め~る」!!!
どれだけお世話になったことか・・・
ありがとうございました~
ツバメの虜になった人、誰もが原点なんだと。
バックサウンドは、ほんとにツバメちゃんにマッチしています!!!
聞くだけには留まらず、タラララーと何度口ずさんでいることでしょうか・・・
日記・・・知りませんでした・・・おつらい事の方が多かったような・・・それなのに、毎年くるツバメちゃんに癒され素敵な写真となって残っている・・・ジンジンと・・・
8周年おめでとうございます。
白馬さんのブログをお借りしまして・・・
これからもよろしくお願いいたします!
お邪魔しましたー
返信する
ありがとうございます (みどら~♪)
2008-06-01 18:11:35
 ちびははさん、みしまつーさん、こんにちは。  ありがとうございます。
 私の掲示板は、ほったらましですみませんですが。

あの音楽(Little Valleyさん)は 何度聴いてもいいですね。 私は、ウォークマンでもよく聴いてます 

 我が家は 極力自然まかせにしてまして、そのせいか災難も多いです。  今年は無事巣立ったはずなのですが・・・
 今、巣には スズメ君の仕業?か藁が入ってるし。  昨日の朝は親鳥が必死に探してるようで、 巣立ち直後に災難が起きたのかもですが。。。  真相はよくわかりません。

 今後もいろいろあるかと思いますが、
つばめさんつながりの仲間として よろしくお願いします~♪
返信する
8年・・・すごいですね! (あきこ)
2008-06-01 20:43:59
こんばんは☆
私は掲示板には1度しかお邪魔していませんが、「つばめ~る」さんの隠れ信者(笑)で~す・・・といっても去年からですが。
それまでツバメの事何も知らなかった(今も分からない事だらけですが)私がツバメを保護する事になった時に出逢った「つばめ~る」さん、あの時は成長記をみながら、ああ、ツバメってこんな風に育っていくのか~とか、この子にもこんな家族がいるはずなのに、とか色々考えていました。
今ツバメの観察を始めて、色々心配な事があったりすると、やっぱり「つばめ~る」さんを覗いている私です。何度も見た成長記、でもあの頃とはまた違った見え方・・・いつ見ても何度見ても、じ~んと心に沁みて来ます。
8年も続けるって、本当に凄いことですね!おめでとうございます☆
これからも「隠れファン」続けま~す!
返信する
8年ですね。。。 (みどら~♪)
2008-06-01 21:53:00
 あきこさん、こんばんは。  ありがとうございます。

 隠れ信者の方、実は もっともっと多いですね。  私の知らないとこで 「つ・ば・め~る」の影響を受けてHPやBlogを起こしている人も多数いまして。

 8年前は 実は大変でした。 デジカメは3倍ズームで 200万画素でして。 その分、苦労も工夫も多かったです。

 あの2000年の成長日記、作成当時見てくれたのは鳥さんに興味の無い人でした。 じょじょに つばめさんを扱うサイトが増え、参考にしてもらえて私もうれしいですね。

  今後も マイペースで続けますので、よろしくお願いします~♪
返信する
信者に入れてもらえますか? (お宿)
2008-06-03 00:45:10
 みどら~♪さん 8周年 おめでとうございます。 いつも写真で癒されております。
鳥達が安心してる・・・ きっとやさしい方なんでしょうね、 きっとでなく 絶対ですよね~ いつも覗きだけですみません。 タイミングがなかなかとれなくて、 どなたかがコメントいれてくれるかなぁ~と  後で見てあ~よかった・・・なんですm(--)m
お宿の掲示板の件で つばめ~るさんに ご迷惑おかけしました。 すみませんでした。
今後とも よろしくおねがいします。
返信する
Unknown (みどら~♪)
2008-06-03 22:49:22
 お宿さん、こんばんは。  ありがとうございます。

 安心、一理あるかもですね。
朝、トイレに入ってると、つばめさんがどこからとなく来てくれるんですよね。 今朝も1羽いました。  生き物って 何か、通じる心があるのかもですね。  私は 我が家の猫には好かれてないですが、犬には好かれてますし。。。  自分でも よくわからないです。

 私の掲示板は、いつも 静観モードですみません。  レスする習慣になると、夜中に目が覚めてしまったりで、 今は控え目な管理人生活に甘えてます。

 先日の中一の方、ほんとよくわからない人たちですね。
↓は 彼のページかな?と思ったのですが。
http://sky.geocities.jp/swallowtail_0731/
 お宿さんの掲示板では いい面だけを演出していたかったのでしょうかね?
生き物は 人の裏表を見抜くこと知って欲しいですね。

 こちらこそ、今後ともよろしくお願いします~♪
返信する
Unknown (みどら~♪)
2008-06-03 22:51:32
 ごめんなさい。  先の投稿でURLを間違えて あきこさんのHPを貼ってしまいました。
 ↓です。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/kayama_yasuaki
返信する
すっかり乗り遅れました。 (ベラツバ)
2008-06-04 23:35:35
こんばんは~。みどら~♪さん、8周年おめでとうございま~す。つばめ~るさんでは、違う名前で時々おじゃまさせていただいています。
面倒なのでベラツバで統一しようかなとも思うのですがタイミングをはずしてしまいました~。すみません。
みどら~♪さんの写真は、本当に鳥達が警戒しない顔で写ってる・・・これってすごいですよね~。ツバメたちみんなとてもかわいい顔なんですよね~。うちの7月君なんて、私が撮ると職人のよう・・・眉間にしわができてそうです。
返信する

コメントを投稿