思い出をあける鍵 Ⅱ

晴れた日はオートバイで、雨の日はサックスを。

ポップコーン・ホットバター

2018年02月19日 | 思い出













もう40数年も前、僕が中学2年生の時の事。
音楽の授業で、レコード鑑賞という時間があった。
自分の好きなレコードを聴く、みたいな授業やったかな、

ある女の子が1枚のレコードをかけた。
家から持ってきたのか、学校にあったレコードかは、わかりません、
なんか、聴いた事のない不思議な曲でしたね。

「あれ、なんちゅう曲?」
「ポップコーン。」
「へぇ~・・・」


僕がまだ少年だった頃、好きだった女の子の子がかけたポップコーン。
たぶん、これと同じレコードやと思うけどね。
今となっては、確認のしようもなく。


ビクターレコーてした。


発売当時、500円のレコード、
ヤッホーで、600円で落札しました。


40年以上も前のレコードにしては、きれいな状態です。
レコードプレーヤーがあったら聴きてみたいもんだ。
45回転やったかな。


そんな、中学2年生の頃の思い出。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。