~ 重慶どんぶらこ ~

2012年3月から2015年5月まで約3年間の
メイフィ重慶生活日記です。
♪人生どんぶらこっこ♪

烏江下りと桃花源の旅  1日目その1

2015年03月16日 23時58分10秒 | 重慶 観光

先週末は、烏江と桃花源へ行ってきました。
土曜日は、重慶日本会があったのですが、う~~ お花は待ってくれないので
ごめんなさい。初の欠席。

1日目は、烏江下り。
重慶の街中から、世界遺産の武隆も通り越して行きます。

このあたりは山が多いので・・・

 


トンネルも長い!
8キロ以上のトンネルって、日本に無いですよねぇ?
トンネル運転するの好きじゃないから、乗ってるだけでも、ちょっとクラクラ。


車に乗ること、4時間弱。
烏江下りの乗り場に到着。

 

現在の時間、11時15分。
舟の出発時間は、13時30分。

まだまだ時間あるのだが、人がいっぱいになったら、13時30分より前に出発
してしまうかもしれないという恐ろしい事を言われ、急いで食事場所を探しに。

しかし、車で探し回るも、レストランが無い~~~~
30分以上探して、やっと見つけた1軒へ。

 


なるべく早くできる料理を! というお願いをして、

・青菜頭と燻製肉のスープ鍋

 

濃厚な鶏のスープに、ほくほくの青菜頭。
なかなか美味しかったです。



・麻婆豆腐

 


・青菜炒め

 


これに白酒、ビールなどなどで、130元。


とはいえ、時間を気にしながらのご飯になってしまったので、烏江下りの船に乗る場合は、
お弁当を持っていって、船の乗り場の景色のいい所で食べるのがいいのかもしれませんね。



1時すぎに船着場に戻ると、既に船にはかなりの人。

 


1階の船内

 


こちらはまだ余裕があるのですが・・・


2階の船内

 

 

2階の後ろ側の外席

 


2階の前側はもちろん人。

 


ということで、いい場所を確保したければ、やっぱり船の近くでお弁当がいいのかもしれません。
ただ、この日は結構寒かった事もあり、しばらくすると、人は1階の船内に移動したので、
後半は2階の前側で川下り楽しめましたけどね。


船はゆっくり、2時間半かけて、川下り。
景色はこんな感じ。

 

 

三峡下りと景色はほとんど変わりません。

景色も飽きてくるので・・・

先日、重慶ブロガー仲間の、重慶ひょうたんさんがカヌーで川下りをした記事があり、
テントをはる場所の苦労話があったので、私も何故か今更場所探したり。

自分大好き中国人の写真撮影を楽しませてもらったり。

 

 


左に見えますのは~ って、ガイドさんではありません。
ポーズつけてるただの観光客ですので。


そしてゴールの古鎮。

 


川沿いは昔ながらの古鎮。
上側は新しい住宅。
コントラストが面白いです。

建物ズーム

 

なかなか立派な木造造りです。


船を下りると、苗族の民族衣装を着た従業員がお見送り。
一緒に写真撮ってもらいましたが、めっちゃかわいいの♪♪♪


川の水、川下りの途中は、結構ゴミがあったり、油も浮いていたりしたけど、
古鎮のところは、かなり透明度高く、びっくりしました。


 




1日目その2へつづく・・・




ブログランキングなるものに参加してみました。
クリックで応援してしていただけると、ブログが毎日更新できるかも。

ポチっとよろしくお願いいたしま~す♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 重慶情報へ

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
烏江いいですねー (重慶ひょうたん)
2015-03-17 08:34:12
烏江いかれましたか。古鎮界隈ということは私が下ったエリアより上流側かもしれません。そしてテントサイトを探してくださったようでありがとうございます(笑)
私は今度、芙蓉江に漕ぎ出してみようかと検討中です。
返信する
>重慶ひょうたんさま (メイフィ)
2015-03-19 00:08:47
そうですか! 場所違いでしたね。  がけ登りしたのはどこかなぁ~なんて考えながら、景色見てました。笑  でも上流も結構場所なさそうですよ~

これから暑くなるまでが、ベストシーズンですか?? 楽しまれてくださいませ♪
返信する

コメントを投稿