~ 重慶どんぶらこ ~

2012年3月から2015年5月まで約3年間の
メイフィ重慶生活日記です。
♪人生どんぶらこっこ♪

信心深~い 茶館 @阡陌間私坊茶

2015年01月10日 00時48分50秒 | 重慶 カフェ・茶館

最近タクシーに乗ると、助手席の所に薄い新聞がついている時があります。
車の中で新聞読んだら、酔っちゃうよ・・・
というか、読んでもわからないので、手に取ることはありませんが、
昨日は気になる記事が。

 

今年の国慶節 高速鉄道で1時間で成都に!


との事。

今の時点では、一番早いのでも重慶ー成都は2時間ちょい。
1時間なら、時間半分なので、かなり短縮。 日帰りもラクになります。

乗りたい・・・けど、速過ぎるのも怖い~





お茶教室でお茶漬けの今日この頃。

一緒に習っている友と、午前中のレッスンの後に茶館探検。
更に濃いぃ~お茶漬け生活。

団購で見つけた気になる茶館へ行ってきました。

阡陌間私坊茶
http://t.dianping.com/deal/6194676


こちらのグルーポン、 9.9元でお茶教室が受けられるというもの。
写真でみた感じも悪そうではないし、電話で予約したときも、お店の人の対応は
良かったので、教室ってどういう事するのかという不安はちょっとはあったものの
2人なので初めての所でも心強いです。

場所は、南坪のスターライトのマンションの1室。
6号棟なのですが、入り口がわからない・・・

結局、わからずに電話すると

 

ここの通路から入れ~との事。
確かに、人の出入りが多かったですが、こんな狭いところ、わからないよ~

しかし、突き当たりはカードがないと入れない入り口。

お店の人は

「すぐに人が出てくるから待ってて」


私は、誰かお店の人が迎えに来てくれるのかという理解だったのですが、
普通に人の出入りがあるまで待てという事だったらしく、知らない人が内側から出てきた時に
入る始末。 いいんですか~このセキュリティー。


入り口トラップは乗り越え、お店へ。

 

 


なかなかいい感じ♪
マンションの1室は、すてきなお茶屋さんでした。

他の部屋も茶室になっていて、それぞれ違う雰囲気。

 

 

  



9.9元の学習セットというチケット、何が始まるのかと思っていると、
普通のお茶屋さんのように、好きなお茶を聞かれて、入れてくれる感じ。

まずは、金駿眉、 次は生普。

学習というか、お茶飲みながらの雑談で時間が過ぎていきます。
でもまぁ、お茶は美味しいし、9.9元という安さだし、茶館見学には十分。


お茶を入れてくれる、陶器もステキ。

 

そして、気になったのは、お茶屋のお姉さんの指についていた物体。

 

彼女はとても信心深い方で、1日に何回も心の中でお祈りをするらしいです。
その回数を数えるカウンター。

なので、お茶を入れている時も、なんだか聞こえないけど、念じながらお茶を入れてくれて
カウンター1押し。  

聞き間違えでなければ、1日1000回以上お祈りするとか。

私達がかなり色々これについて聞いたせいか、1つづつプレゼントしてくれました。
とはいえ、私達はそんなお祈りしませんよ~ と、罰当たりな事を言っても、
だったら、運動で使って~ と。 跳ねたら1回・・・ とか。

ありがたく、いただきました。
腹筋やろうかな・・・


結局、お茶屋のお姉さん、9.9元のクーポンは、次回に使って~~~と、
この日は無料。 ごちそうさまでした。


因みにこちらのお店、普通に飲むなら1人48元。
茶葉持参だと1人38元との事。


いい茶館に出会いました♪



☆阡陌間私坊茶
南坪協信城6号楼27-8
023-62815889
営業時間:10:30-19:00

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みささ)
2015-01-11 07:08:37
冒頭の高速鉄道。すごい勢いで中国全土に広がっていますね。在来線があるうちに一度はゆっくり乗ってみたいのですが。

それはさておき、この茶館さん。
信心深いのは本人だけでお客さんに強制したり強く薦めたりするわけではないのですね。

本人が新聞深いのは勝手だし結構ですけど、薦められるのはちょっと・・・(苦笑)
宗教じみたお店やそのオーナーって怖い・・・。

でも、そんなことなさそうなので、いいお店に出会えましたね~。
返信する
>みさささん (メイフィ)
2015-01-14 01:50:24
高速鉄道は、例の事故があって以来、乗るのがちょっと怖いです。 速すぎるのは特に・・・

茶館ですが、ほんといいオーナーでした。
因みに、壁に飾ってあったお経は、般若心経でした。
返信する

コメントを投稿