~ 重慶どんぶらこ ~

2012年3月から2015年5月まで約3年間の
メイフィ重慶生活日記です。
♪人生どんぶらこっこ♪

春節ボラカイ旅行 7日目

2013年07月01日 21時06分40秒 | 旅行フィリピン ボラカイ

明日の早朝にボラカイを去るので、今日は実質最終日。

ダーの朝のお散歩より・・・

 

フィリピンの浜辺には、ワンちゃんが多いです。
人がいない朝は特にね。


 


ホワイトビーチの真ん中、ボート2エリアは船が停泊できないので、1と3の海には
船がいっぱい。  



朝食後は、ホテルでやってるヨガクラスに参加。
風が通り抜ける木造の建物の2階で。 週に1度やっている私はまだしも、ダーにはちょっと
きつそうな感じでしたが、終わった後のシャーバアーサナの時間が、とーっても気持ちよく、
ずっとここで休んでいたい、そんなステキなヨガタイム。


ダーはこのあと、プカビーチへ~
私は、ホテルでぐうたらデ~

フロントのお姉さんに、 いいの?? バレンタインデーなのに二人で過ごさないでいいの??
と、何度も何度も聞かれたけど、いいの♪


島で一番きれいと言われているプカビーチ。

 


しかし今日はあいにくの曇り空 

 


そして波もかなり高い!

 



私もちょっとはホテル内をお散歩したりしてたけど、

 



あとは、ずーーーっと部屋の中。
お昼寝したり、プール入ったり、読書したり・・・  幸せリゾート生活満喫です。



ダーも帰ってきて、お昼はデリバリー  
イタリアンの aria から。


 



こちらのホテル、レストランが決まった時しか開いてないので、デリバリーはかなり
いろいろな所からできるようになっていて便利です。



午後も、部屋でマッサージしてもらったり、 外のデッキチェアーでぼーっとしたり・・・


 




夕飯になってやっと外出。
本日は、いつも混んでいて気になっていたフィリピン料理の「smoke」へ
夜ちょっと遅めだったから、待たずに入れてラッキー♪

 


お客さんは地元の人と西洋人が多く、中国人や韓国人の姿はほとんどありませんでした。


こちらのお店は、リーズナブル。
だいたい1品100ペソくらい。

 

右の豚肉と白菜のスープ、とても優しい味でちょっと酸味があって、フィリピン料理らしく
美味しかったです。 お肉も柔らかかった~


 


豚肉のミンチとお野菜が、甘辛い味で、ご飯によく合います。


ビールも3本飲んで450ペソ。
安い!





8日目につづく・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿