《 空想から科学へ 》 奧菜主義革命~ 革命的奥菜主義者同盟非公然ブログ

奥菜恵さんは、精神と肉体の両方から無駄なものをすべて削ぎ落とし、必死に舞台に立っていた

報知新聞さんよ!志高く歩む、という考えはないのかね?

2007年07月09日 05時47分29秒 | Weblog
皆様へ


2007年4月末で、所属事務所を離籍させて頂きましたが、引退を表明した事実は一切御座いません。
様々な憶測が飛び交っており、皆様には大変なご迷惑、ご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。
私の気持ちと致しましては、表現者として原点に戻り、自分の歩むべき道を一度考えたいというのが根底にあり、離籍という決断に至った次第で御座います。
現在、移籍・独立などを含め、具体的には動いておりませんが、私は今まで過ごしてきたこの世界が大好きですし、誇りを持ってやって参りました。
今後のことは、ゆっくりと時間をかけて決めていこうと思っております。
一部引退報道のなかで、私の発言として“やる気がない”、“疲れた”という表現がありましたが、私の言葉ではありません。
これは、応援してくださっている方々に対しても、同じ世界にいる方々に対しても、大変失礼な表現だと思います。
この場を借りて、事実ではないことをお伝えさせていただきます。
そして、IT企業の方との熱愛報道が出されましたが、面識もありませんし、先方の方にもご迷惑をおかけすることになりますので、この場を借りて否定させて頂きます。
こうした一連の誤った記事や報道によって、それらが多くの方々に真実だと受け止められてしまうことに対して、マスメディアの脅威を感じると共に、深い憤りを感じておりますが、志高く歩んでいきたいと思っておりますので、ご理解頂ければ幸いです。
ご迷惑・ご心配をおかけした皆様には、深くお詫びするとともに、心より感謝を申し上げます。

                2007年7月4日

                   奥菜 恵 


以上が7月4日に発表された奥菜恵さんのコメント全文
のようです。


で、報知新聞さんよ、『ごめんなさい』は?Ⅱ

2007年07月07日 20時32分44秒 | Weblog
「ホレゆけ!スタア☆大作戦
 まりもみ危機一髪!」

というバラエティ番組の第15話ゲストに
奥菜恵さんが出演なされるみたいです。

古田新太さん・生瀬勝久さんがレギュラー出演している番組

真実味があるでしょう?
もちろん間違いがあったら謝りますよ。私は。
報知新聞じゃないから。

放映日、時間は局によりまちまちみたいです。
ちなみにテレ玉(テレビ埼玉)では
7月18日(水)23:30~24:00
のようです。

放送があるのは以下の18局らしいです。

北海道文化放送・仙台放送・山形放送・とちぎテレビ・テレ玉・チバテレビ・テレビ神奈川・新潟総合テレビ・テレビ信州・静岡第一テレビ・東海テレビ・読売テレビ・西日本放送・広島テレビ・福岡放送・熊本県民テレビ・鹿児島読売テレビ・BS日テレ


ところで本日『犬神家の一族』DVD・BOXが届きました。
BOXのデザインがとても気に入りました。
特典映像「未公開シーン」に
小夜子(奥菜恵さん)と佐智(池内万作さん)の
結構濃厚なキスシーンがあって、ちょっとショック。
「未公開シーン」は未公開のままであって欲しい、
なんて思っちゃいました。ほんの少しだけ。


で、報知新聞さんよ、『ごめんなさい』は?

2007年07月06日 23時18分59秒 | Weblog
今朝になって報知新聞は
奥菜恵さんが熱愛&引退を
全面否定なさったことを伝えた。

他紙より一日遅れで、
しかも、以前の悪意あふれる捏造記事については
謝罪はおろか、ひと言の訂正もせず、
周囲を気遣う奥菜さんのメッセージはすべてカットし、
コメントの発表があったという事実だけを公表した。

これじゃまるで某「共産主義国家と言いつつ世襲制が
まかり通っているあの国」の報道機関と
なんら変わるところが無いじゃない。

報知新聞在京猛虎会の諸君、なにか言いたいことはないかね。




報知新聞に久間を批判する資格があるのか?

2007年07月05日 22時28分29秒 | Weblog
笠原健治氏に

『(megちゃんを)幸せにしてください』

ってメールしている場合じゃね~だろ、藤田晋のボケ!
ってのが、今朝の目覚ましテレビを見たときの感想でしたが、
その後、怒りの矛先は報知新聞へ。

ま、その辺の事情はおいおい話すとして、
今朝の目覚ましテレビで、奥菜恵さんが一連の報道に対し、
全面否定のコメントをお出しになられたことを知って、
東スポ以外の駅売りスポーツ紙をすべて購入しましたよ。

コメントに関する記事を掲載していたのは
日刊スポーツ、サンケイスポーツ、スポーツニッポン、
デイリースポーツの4紙。

日刊スポーツの記事は限られたスペースで、
なるべく奥菜さんの真意を伝えようとする一方で、
決して提灯記事にもならないように気を遣っていて、
久々に芸能ニュースから『報道の良心』に近い物を感じました。

「私がいままで過ごしてきた世界が大好きですし、
 誇りを持っています。」
(やる気がない、疲れた、と発言したという一部報道に対して)
「私の言葉ではありませんし、応援してくださっている方や
 同じ世界の方に対して失礼です。事実ではない」

奥菜恵という女優がどういう意識を持って
舞台に立ち、お芝居に臨んでいるかということが
とてもよく滲み出ているこれらの言葉を
カットせずに掲載した上で、
離婚歴や、いくつかの恋愛報道があったことに触れている。

奥菜恵さんの考え方を伝えた上でなら、理性ある読者は
自分なりの判断ができる。それがどういう評価であろうが、
それに対してこちらから容喙すべきことではないだろう。

この日刊スポーツの記事の良心がどれだけ尊いものかは、
あの日の報知新聞の独占スクープ気取りの捏造記事と
比較すれば一目瞭然だと思う。
案の定、今朝の報知新聞はただの1行も
奥菜さんのコメントを載せていない。

間違っていたら「ごめんなさい」と誤る、
これが社会人の基本じゃありませんか。

『総理と呼ばないで』の総理だって、
蟹を食っちゃったときに『ごめんなさい』って
誤ることの大切さを悟ることができた。
報知新聞よ、『ごめんなさい』は?

奥菜恵さんは8月6日に広島でお生まれになった。
だから私は久間の肩を持つ気持ちなんてみじんもない。
だけどもね、
「選挙に影響があるから辞めるというのは謝罪じゃない」
なんてことは、報知新聞だけには書いて欲しくないね。
私はね、報知新聞にだって、久間を批判する資格のある
マスコミであって欲しいのよ。報知新聞にだって。
だから書いているのよ。はい、『ごめんなさい』は?



しかし、すべての奥菜恵さんファンの同志諸君よ、
浮かれてはならない。
今回の奥菜さんの対応はこれまでにない賭に出たものである。
これまで何があってもほぼ沈黙してきた奥菜さんがコメントを発したと言うことは、悪意ある敵に攻撃材料を与えることにもなる、
諸刃の剣となるかも知れないのである。
「否定しなかったことは事実なのか」と。

また、引退するつもりはなくても、
引退に追い込まれる心配は否定できない。
元事務所との関係がどうなっているのか気にかかる。
(私が噂に踊らされてどうするんだ、と思いつつも)
元事務所以外から復帰するときは

「『奥菜恵』を名乗れない」

という噂もある。
芸名なんかどうでもいいじゃないか、
というのも一つの見識ではある。しかし、私は
『奥菜恵』という文字に愛着を持ちすぎた。

奥菜恵さんからすれば
「復帰するときのことは今考えることではない」
と言うことなんでしょう。それでいいんだと思います。
休養に入った目的を初志貫徹していただきたい。

しかし我々はそれじゃいけません。
奥菜さんに、一人で戦っているような錯覚を
持たせるようなことがないように、
あらん限りのできることをやっていこうではありませんか!


私を占有離脱物横領罪で訴えたりなさらないでくださいね。

2007年07月03日 21時20分30秒 | Weblog
また、コメント欄への書き込みから
記事を頂戴いたしました。


「奥菜恵さんのコメント」と思われる書き込みを
どこかでご覧になった方がいらっしゃるようです。
megちゃん、秘密のブログを持っているのでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

priceless
2007/06/28 [Thu] 02:05

なんとmixiの社長さんと熱愛発覚だそうです、私。
お会いしたこともなければ、お顔も、お名前も存じ上げません。
あちらにも失礼だなぁ・・・
きっとそれが真実だと認識してしまう人も沢山いるのだろうけれど、
本当にこんな世の中でいいのかなぁ。釈然としない。
私自身は、そもそもそういうゴシップと云われるものには全然興味がないから、どうでも良いと言えばどうでも良いのだけれど、自分のことでもあるからそういう訳にもいかない。
でも噂とか偏見とか大嫌いだし、私。
自分で直接感じたり、見たりする前にその相手の人格を情報だけで判断したくないし、されたくない。
別に決して開き直っているわけではないよ。
私は私で精一杯真っ直ぐ生きてるし、誇りを持ってる。
でもこうして歪んだフィルターを通して記事が載ることで、世間の人々に曲解されちゃうわけでしょ?
それは悲しいことだなって思う。
でも、最近とても喜びを感じる。
ぐーって色々やりきれない思いと並行して、行き場のない悲しみや苦しみにうずくまってたとき、私の可能性を信じて応援してくれてる人が沢山いるって痛感したから。
引退騒動があった日、朝テレビをつけたら私が映ってて、”え?!私引退するんだ(笑)”って、私はその時初めて自分の状況を知った訳だけど、その時にいろんな方々から沢山の連絡を頂いた。久々に連絡くれた人もいたけれど、温かくて、有難くて独りでいっぱい泣いた。私は強がりだから全然平気~とか言って、いつもの如くおちゃらけてるわけだけれど、本当はそういう想いが嬉しくて嬉しくて涙が止まらなかった。
言いたいことがあるなら言えばいい。思いたいように思えばいい。
でも私にはちょっとやそっとじゃへこたれないくらい沢山の”心”という大きな財産がある。宝物がある。それは決してお金では買えない価値、priceless!なのだ。そんな存在が私を高め、強くしてくれてる。
愛に気づかせてくれてる。だから私はどんなことがあってもハッピーなのだ。結果オーライである。

無限の可能性と限りある命のために・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

記事をお寄せくださった方には失礼かとは思いますが、
私にはこの書き込みが本物かどうかを確かめる術がありません。
しかし、きっと奥菜恵さんならこういう事をお考えだろうな
という内容を充分含んでいると思います。
特に

「私は私で精一杯真っ直ぐ生きてるし、誇りを持ってる。」

という部分は本当にmegちゃんらしい姿勢。
ここを根拠に、わたしは本物だと信じます。

実に堂々たる態度表明です。感銘を受けました。
奥菜恵さんを応援してきたことに誇りを感じます。
久々に心晴れやかにビールを飲んでいます。


コメント欄への書き込みを二次利用させていただくことをお許しください

2007年07月02日 22時07分47秒 | Weblog
やっぱりどこかで奥菜恵さんのコメントが公にされたんですね。
リスクを冒してまで発せられたmegちゃんのコメントを
深く、重く受け止めたいと思います。

「皆様には大変ご心配をおかけいたしました。」
「気長に気儘に愉しんでおりますので、ご安心下さい。」
「皆様の笑顔と幸せを祈ってます。」


さあ、みなさん!リスクを賭して声をあげましょうよ!



ZARDファンの皆様、故人を冒涜するつもりはありませんので、ご理解のほどを。

2007年07月01日 16時03分03秒 | Weblog
私は奥菜恵さんのことを深くは知らないかも知れない

megは私の思っているような人ではないかも知れない

でも不思議なんだけどあなたの声を聴いてると

とても優しい気持ちになれる

いまあなたを見ているともどかしい

そういうところもたまらなく好きなんだけど

このままずっと忘れたくない

ただの思い出にしたくない

言葉はないけど きっとmegも 

同じ気持ちでいるよね